ここから本文です

ITに興味があります

アバター

ID非公開さん

2019/3/1000:50:46

ITに興味があります

20代男 プログラミングは未経験でエクセルでマクロを軽く組んだ程度です
将来的にはIT界の需要が高まり、手に職をつけたいと思い、ITへの転職を後々考えているのですが、SEは客先常駐がほとんどでブラックであったり、成長が実感できないという情報を耳にします
特にSlerなどは多いようです
一方でweb系エンジニアにはそのような情報がないのですが、web系エンジニアは客先常駐が多いのでしょうか?

25,6歳からエンジニアになるにはどのようにしたらいいかアドバイスしていただけると幸いです

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/1407:57:45

実際に未経験でプログラマーに転職しました。

その際の注意点はやはりSIerではなくWeb系に行くべきです。
そして、Web系なら自社サービスを運営してる会社なら客先常駐はないのでおススメです^ ^

ITの世界で同期よりも一歩先に進んだ状態で働くためにも、プログラミングスクールがいいと思います。

https://it-neta-4u.com/se-days/programming-start

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2019/3/1016:58:28

IT関連の就職だと、独学では難しいです。
しっかりとした知識を身につけるために専門学校に通うべき。

大卒者でIT企業へ新卒入社だと、入社後に勉強することになるので、その時点で専門卒の同期(同僚)には知識の上で後れを取ります。
転職になると、「前の会社で何をしていたのか」が評価基準とされますので、「即戦力になるか」、「使い物になるか否か」などの順で採用者を決める可能性が高いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる