ここから本文です

質問ですが。 車で車に追突事故をしてしまい、相手に後ろから追突してしまいまし...

tvg********さん

2019/3/1002:08:04

質問ですが。
車で車に追突事故をしてしまい、相手に後ろから追突してしまいました
自分は任意保険に入っておらず、フリーターでお金もあまりません。
まだ20なのでそこまで大きなお金はだせません。どうにかならないで

しょうか?

閲覧数:
75
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/3/1014:57:31

あなたは大きな勘違いをしています。

私を含め多くのドライバーは、右から左へホイホイと動かせるカネがないからこそ、ない中からなんとか工面して任意保険に入ってるんですよ。

たいていの場合、保険金は掛け捨てのまま勿体無い状態で無駄になるのだけど、「あぁ、今年も使わずに済んだ」と思えるのも正直なところです。

相手さんにとっては、あなたがフリーターであろうが20歳であろうが関係のない話で、とにかくはしっかりと賠償責任を果たすだけです。

逆に言えばもう成人式も住んでいるんだから、自分で交渉の矢面に立って、頭を下げまくって土下座をしてでも、減額をお願いし、分割払いにも応じてもらうしかないのです。

あなたは、法律的には立派な大人なんだから、大人としての責任を果たすべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/1615:22:19

闇金から借りましょう

oz_********さん

2019/3/1321:44:25

もうどうにもなりません。
自賠責を最大に利用してから自己破産か夜逃げか海外逃走かです。

jgq********さん

2019/3/1010:34:04

今回の事故については、どうにもなりません。相手から請求あった分 お支払い下さい。

>自分は任意保険に入っておらず、フリーターでお金もあまりません。

今後 車に乗ること・所有することをやめて下さい。任意未加入で公道を走行するのは、迷惑だと個人的には考えます。

nek********さん

2019/3/1008:43:39

逃げるしかねぇべW。早く荷物まとめろ。^^

csc********さん

2019/3/1003:02:45

自賠責保険を使ってください。