ここから本文です

フィットネスクラブの有料プログラムの勧誘でモヤモヤ (ちなみに申し込んでお金...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1002:18:46

フィットネスクラブの有料プログラムの勧誘でモヤモヤ

(ちなみに申し込んでお金も払ってますが、まだレッスンには出ていません。)

とある有料プログラムの無料体験があったので
出てみる

と結構楽しく、先生もとても良い感じで。

しかし、終った後の勧誘の圧が凄かったです…そこにモヤモヤ。
一回のレッスンで数千円します。
その金額だけがネックでしたが、圧に負けて申し込んでしまいました。
まあいいか…と思いましたが
その後にサプリメントやプロテインの勧誘も入り、一気に萎えました。それは断りましたが…。

こういう状況、、、どうしますか…?
今更断って先生に嫌な印象与えるのも億劫です…
まあそのレッスン出てもいいんですが…

なんだろうこのモヤモヤは…うーん

回答頂けたら嬉しいです。

補足気が重かったですが、
結局モヤモヤしすぎて申し込み自体をキャンセルしました!
スッキリしました!涙

ただ、まだ勧誘のイントラに会ってないので怖いです…冷たくなってたら、と…
その結果見てから報告踏まえて質問解決にしますね…!

本当に勉強になりました。
回答とても参考になりました!

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isl********さん

2019/3/1301:40:42

トレーナーです。

今は、スポクラ間での競争が激しく、会員数の増加が
厳しい状況です。だから、どのクラブも、会費外収入の
アップを目指しています。

よ~く考えて下さい。
有料プログラムは、あなたの月会費の何分の1ですか?
そして、そのプログラムはそれだけの価値がありますか?
おそらくないはずだと思います。
はっきり言って、有料でも無料でもプログラムの質はほとんど
変わらないです。

>こういう状況、、、どうしますか…?
>今更断って先生に嫌な印象与えるのも億劫です…

料金を払った分だけレッスンを受け、それでおしまい
にすればいいと思います。

イントラは外部スタッフですかね?
外部スタッフは、自分の評価や来季の契約もあるので、
頑張りすぎてしまうところがあります。
「頑張り過ぎ=勧誘の圧」になります。
イントラから勧誘の圧を受けた会員様が、親しいトレーナーに
愚痴を言ってくることはたくさんありますよ(笑)




あなたも、もっと図々しくなって下さい。
図々しい奴は、いっぱいいます。
開店から、弁当持参で1日中フィットネスクラブ
にいるBBA(←失礼しました)とか(笑)
月一万円弱で、奴らは施設を使いたい放題。
こんな奴らだけだと、クラブは赤字です。
赤字にならないのは、幽霊会員様、サプリメントを
買ってくれる方、有料プログラムに参加してくれる方、
パーソナルトレーニングを受けてくれる方がいるから
なんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1314:48:32

    イントラは内部の方です。
    ちなみに、知り合いが同じクラブに通っていて、その有料レッスン出てたので勧誘凄くなかった?と聞くと同じイントラに勧誘されたらしく
    凄かった!断れなくて入っちゃった!
    と言ってました…

    ちょっとそのイントラに不快な気持ちをしたことを伝えようと思います。
    このままだとなんか(大袈裟ですが)人間不信になりながらレッスン受けそうで嫌なので…
    契約?終わっても継続しないか誘われると聞いたので余計に今のうちから釘を刺しとこうと思います…怖いですけど(ー ー;)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 19:46:17

皆様ありがとうございました!!
本当に参考に、そして勉強になりました…

もう無料体験には食いつかないようにします。涙

イントラさんの回答もありがとうございました!

結局、勧誘してきたイントラさんに出会う機会がなくて反応が見れませんでした。
怖い…涙

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/1010:52:17

結局ネックは金だけなんでしょ?

しばらく続けて、料金に見合わないと思えばやめればいいし、

お値段以上だなと思えば続ければいいです。

m39********さん

2019/3/1010:04:32

いいと思って申し込んだんならその分は受ければいいと思いますけど。
勧誘はねどこでもあるので断れないなら無料体験は受けないことです。勧誘するための無料体験なので。

umi********さん

2019/3/1007:28:02

支配人、本社に伝えても無駄。
だってその会社がそのものの営業方針なんですもの。
「カモリスト」にのちゃってるんですよ。
金払いよさそう、押しに弱そうそういう人に徹底的
に売り込みかける。
インストもイケメン&面白トーク。
○○商法の基本でしょ。
「ハゲとダイエットは不滅のビジネス」
人の弱み、悩みに付け込んで徹底的にやる。

民間ジムとはそういうところ。気を付けて。
運動、ダイエット、どちらの目的でもまずは
自分の知識をしっかりして理屈理解する。

cho********さん

2019/3/1003:01:35

私なら勧誘は嫌なんですけどと断ってイントラの態度が悪くなったら支配人または本社にその旨伝えます