ここから本文です

もうすぐ自動車税が来ます。例えば普通車を3月末に一旦廃車にしたとします。4月1日...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1002:58:35

もうすぐ自動車税が来ます。例えば普通車を3月末に一旦廃車にしたとします。4月1日時点の所有者に送られてくるわけですから、それを過ぎるのを待って4月2日に再登録するとします。クソ税金の支払いは免れられますか

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/3/1003:03:55

普通車の自動車税は月割で請求されるので逃れられません。4月2日に再登録した時に同時に取られます。払わないと登録できません。軽自動車は逃れられます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 09:58:00

ちくしょー!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/3/1009:13:46

免がれません。

aho********さん

2019/3/1003:04:52

再登録すると、月割りで、支払うことになります。

zzr********さん

2019/3/1003:02:33

1ヶ月分は浮きますね。
しし方法です。
ただ廃車して再登録の手数の方がかかるかと・・・。