ここから本文です

局留めしたい郵便物をコンビニのポストに投函したのですが、送りたい郵便局の都道...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1008:53:24

局留めしたい郵便物をコンビニのポストに投函したのですが、送りたい郵便局の都道府県名を書き忘れてしまいました。

コンビニからの投函は郵便局の場所の都道府県名が必要というのを見たことがあるのですが、この場合郵便物は私の手元に1回帰ってくるのですか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/3/1010:26:43

郵便番号を書いて入ればすべての郵便物には
都道府県を省略できます。
左3桁は都道府県。
1は東京都。次の数字が区など。三つめは郵便局になる。
日本郵便のサイトでは都道府県から表示されていますがね。
コンビニポスト投函に限定はありません。
街角ポストと同じです。

例=東京中央郵便局 100-8994

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 10:32:08

そうなんですね!ありがとうございます!
相手からの連絡を待とうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2019/3/1008:55:57

郵便番号が合っていれば問題無いと思います