ここから本文です

親に結婚反対はしないけど、苦労するよと言われてます。皆さんも思いますか? 彼2...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1009:02:11

親に結婚反対はしないけど、苦労するよと言われてます。皆さんも思いますか?
彼26歳、末っ子長男。一番上のお姉さん31歳既婚で彼の実家を継ぎ婿取りして同居。真ん中のお姉さん、双子29歳

独身、実家暮らし。3番目のお姉さん27歳既婚、彼の実家の近くに住んでいて彼の実家の会社で夫婦で働いています。
小姑が近くにいると大変だよと両親は言います。
私は22歳です。医療従事者一年目です。

閲覧数:
286
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/3/1110:11:19

ご主人のお姉さんが実家を継いで同居している

それがすごくいい、と思います

小姑が近くにいると苦労する
それも正しい意見ですが

ご主人が一人っ子で義親と同居
よりはずっとマシ

苦労はどんな相手と結婚してもあります
苦労の種類が変わるだけ^^

22歳で若いので
ゆっくり考えましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2019/3/1109:41:33

女系が多い中で、貴女だけ他人なのが現状だと思います。

親は、どうしても自分の娘や娘が生んだ子供が可愛いものだと思います。

姉妹の絆も強いと思いますよ。

その辺、割り切って付き合えるなら、止めません。

ker********さん

2019/3/1009:47:20

真ん中のお姉さんは双子?29歳。

3番目のお姉さん27歳、彼の姉は31&29&29&27歳で4人では?
確かに小姑がそれだけいて同居や婿養子、実家の近く住みでは大変だと想像できます。

貴方が22歳とのことですから結婚する場合は26歳の彼に、婿養子に来てもらってはどうでしょうか?
幸いにも長女さんに婿養子がいるのですから、末っ子長男が婿に出ても彼実家の家業は大丈夫では?

war********さん

2019/3/1009:32:01

彼が実家の仕事を継がないで、独立してる、
若しくはサラリーマン。
家業は分かりませんが、継ぎたくなかった。
彼の実家とは無関係で、出来れば遠くに住む。
何もしてもらえず、何もしない位の距離を
もって、付き合う。

pa3********さん

2019/3/1009:10:34

苦労するとはおもわないけど、社会経験も短く若いので決めるのはまだ先の方がいいと思う。

bhz********さん

2019/3/1009:06:35

むしろ、長男なのに親と同居しなくていいとか最高じゃん!って思いました。笑
まぁ、裏を返せば、長男なのに財産ないのかとも思うけど。なんか不思議なお家柄かなとは思いますね。

あとは、お姉さんに会ってみて、駄目だなと思ったら辞めればいいかなと思いますね。