ここから本文です

3月10日 NHKTV番組で 祇園パセリの放送を見ました。 当方は、パセリが好きで...

sib********さん

2019/3/1009:35:35

3月10日 NHKTV番組で 祇園パセリの放送を見ました。
当方は、パセリが好きで 今でも 植木鉢で5鉢を 温室内で
種から育てており、毎日 朝食の野菜サラダに入れています。

TVを見まして、是非育ててみたいと思いました。
祇園パセリの種の入手方法が分かれば教えて下さい。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so3********さん

2019/3/1210:51:47

祗園パセリの地元人です。
タネについては、bur*さんの回答の通りです。
参考のため、書き添えておきます。
試食は可能で、広島駅から可部線に乗り、下祗園駅で下車すると
イオンモールがあります。店内で販売しています。
(イカリソースなど持参して試食)
山側に30軒ほどの栽培農家がありますので散策するのも可能です。

番組で紹介した「祇園パセリ」については
NHKふれあいセンターで尋ねることができます。
電話:0570-066-066

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2019/3/1011:27:21

祇園パセリというのは地域で出荷している
ブランド名になります。
またこういったものは他に流通しないよう管理されていますので
地域外での種子の入手は無理かと思います。