ここから本文です

三重旅行 松阪牛と伊勢海老どっちを食べるべき? 三重県へ旅行を予定しているので...

min********さん

2019/3/1011:08:34

三重旅行 松阪牛と伊勢海老どっちを食べるべき?
三重県へ旅行を予定しているのですが、松阪牛と伊勢海老、どちらを食べるか迷っています。
出来ることなら両方いただきたいのですが、予算の

都合上、どちらか一方のみになりそうです…
皆さんならどちらを召し上がりますか?
またそれぞれオススメのお店があれば教えて欲しいです。
自分で調べた限りでは松阪牛なら海津、伊勢海老なら鳥羽駅周辺のお店がいいのかな、と思っています。
伊勢海老ならお造りが食べたいので、地元なら鮮度が良い状態だろうし、伊勢海老がいいですかね?
牛肉は鮮度関係なさそうだし…だけど地元だと比較的良心的な価格で食べれるのかな、とも思ってます。
どちらにしろ私には高級食材なのですが…

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/1112:05:19

私は、魚介類が苦手なので、松阪牛です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/3/1110:02:33

松阪肉は 滅多に店を利用しない客にいい肉は提供しなくてもよいとする習慣があります

伊勢海老は冬が旬だけど
水揚げしてから水槽に入れてあるものは 味噌が黒い,活き腐れです

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2019/3/1019:02:03

今の時期なら伊勢海老の方をおすすめします。

松阪牛は通年で食べられますが、三重県の伊勢海老には禁漁期間があり、5月から禁漁になりますので、新鮮な伊勢海老を食べられるのは今だけになります↓

http://www.geibouso.co.jp/season_iseebi.php

鳥羽で伊勢海老を食べるなら
・本格伊勢海老料理なら「華月」

https://kagetu.co.jp/.

・良心的なお値段で伊勢海老を食べたいなら「海女小屋鳥羽はまなみ」

https://retty.me/area/PRE24/ARE234/SUB23403/100000731296/

mar********さん

2019/3/1011:55:46

松阪牛の新鮮なホルモンってなかなか食べれないから肉に一票かな。
ベタに一升瓶本店とかならお値段的にもお手軽だし。
他の部位や新鮮な伊勢海老はどこでも食べれるし刺身はそんなに旨いものでもないと思いますよ。

tab********さん

2019/3/1011:50:51

>皆さんならどちらを召し上がりますか?
お好きな方で……としか言いようがないですね。
残念ながら、私の舌では、各地の名産牛と比較して、
「松阪牛だから……」という程の味がわからないですし、
伊勢海老は伊勢以外でも食べられますしね。

>地元だと比較的良心的な価格で食べれるのかな
いい松阪牛を名店で食べれば、そうでも無いですよ。
それに、鮮度は関係あります。

>オススメのお店
松阪牛なら牛銀をおすすめします。