ここから本文です

ギター、ベースの左手の指運動でおすすめのものを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/3/1011:18:41

ギター、ベースの左手の指運動でおすすめのものを教えてください

そろそろ初めて3ヶ月なのですがまだかなり硬くて、抑えるのが大変です

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2019/3/1014:44:08

気休めですが鉄の球ジャグリング、ゴルフボール大のボールベアリングを2個入手して手の中で左右を入れ替えたり、戻したりします。

製品としてはこんな感じ、あくまでも無理しないこと

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2019/3/1601:39:45

私はベースですがジェフベックのスキヤッターブレインをスローから初めてテンポアップしていきます

ibu********さん

2019/3/1017:12:00

抑えるのが大変です>????。皆、楽器の出費抑えるの苦労してるよ~。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/3/1014:31:00

>左手の指運動でおすすめ



クロマチックと音階練習。
おすすめというより、やって当然の
練習ですが。

led********さん

2019/3/1012:24:52

実際問題、あまりないです。
ギター持って大変なものを、頑張ってやるのが一番。
ギター持ってない時は、ギター雑誌とか読んだり音楽聞いたりね。

もちろん、弾く時は、今、正しいフォームか?とか確認しながら。
変なフォームでやってると、遠回りすることになります。