ここから本文です

バッティングセンターでうまくボールが当たるようになるためにはどうしたらよいで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1011:23:52

バッティングセンターでうまくボールが当たるようになるためにはどうしたらよいでしょうか?

40代後半男性、野球経験はありません。
先日、友達とバッティングセンターに行ったのですが、80km/hの一番遅いやつでも全然当たりませんでした。どのような練習をすれば当たるようになるのでしょうか?
一緒に行った友達も同じような感じで、まわりには野球経験者はいません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jw2********さん

2019/3/1212:34:39

バッティングはタイミングが一番大切です。

前の足でタイミングをとって、いろいろなプロ野球選手の真似をしてはどうでしょうか。

You Tube で、
バッティング 初心者、
バッティング コツ、
バッティング タイミング
で検索すると丁寧に解説している動画がたくさん出てきます。


↓これは、バッティングのコツについて説明している動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=8gk43bxiVAw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/3/1207:21:48

それこそ 始めから100㌔以上の球を打てば良いのでは?

遅すぎて逆にタイミング合わないみたいな

h_m********さん

2019/3/1117:35:46

キャッチボールがシンプルで最適でしょう。

「当たり所が悪い」でしたらタイミングの問題ですが
「当たらない」の場合自分のイメージ通りに体が動いていない為です。

ボールがいつ来るか
ボールがどこに来るか
自分がどのタイミングで振り始めれば良いのか
どのポイントに向けて振れば良いのか

など当てるために必要な予測は多くありますが、
何かがずれている為でしょう。

ボールの軌道、速度、そしてそこへの自分のアクション、
これらの経験値を積む必要があります。