ここから本文です

テーラーメイドR11ドライバーを使っています。10.5度でSシャフトです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1012:21:34

テーラーメイドR11ドライバーを使っています。10.5度でSシャフトです。

球が上がりすぎてしまい、スピン量も多く飛距離が伸びないことに悩んでいます。
そこでテーラーメイドR15の9.5度、Xシャフトに変えてみようかと思います。
ヘッドスピードは43位です。
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/3/1013:14:31

今のドライバーは高く飛び出すモデルが多いと思いますが。。。
上からボールを叩きに行くと無駄に高い球に成り、スピン量も
増えるので、HS43なら「R」シャフトで、ボールを叩きに行かず
ヘッドの重さを頭の中の目標にリリースするイメージで、リリース
するまでアゴを右膝の後ろにキープすると、アドレスの前傾角度も
維持出来るので、ダウンブローの軌道ではなく、レベルスイングに
成ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/3/1113:41:38

ヘッドスピード43でXは硬過ぎると思います。
外国メーカーのDRは公称より角度が付いていると聞いたことが有ります。

9.5°にするのは良いと思います。
もしあるならそれ以下でも良いのでは?
シャフトはSで十分でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/3/1107:08:36

文面だけでカット打ちのスライサーとわかります。
ハードスペックにしたら、もっと飛ばなくなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/3/1023:07:06

>10.5度でSシャフトです。球が上がりすぎてしまい、スピン量も多く飛距離が伸びないことに悩んでいます。

ヘッドスピード43m/s であれば、10.5度でSシャフトのドライバーで球が吹き上がる事は無いと思います。

球筋はスライスが多いのではありませんか?

スピン量が多いのは、アウトサイドから袈裟懸けでこすり打ちしているからではないかと推測します。


>R15の9.5度、Xシャフト

9.5度とSシャフトにした方がよろしいかと思います。

43m/sでXシャフトにすると、球は地を這うような低弾道になる恐れがあります。

oji********さん

2019/3/1022:18:11

いろいろ試打されて自分に合うシャフトを選んでくださいね

bar********さん

2019/3/1014:07:57

R11でしたらロフトを小さくすれば良いかも知れません。R11の標準シャフトはそれなりに確りした作りですから43位のヘッドスピードならXシャフトは不要だと思います。