ここから本文です

G1初騎乗の藤田菜七子に、元JRA騎手の藤田伸二氏が言い放った「俺にはJRAの客寄せ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1012:31:23

G1初騎乗の藤田菜七子に、元JRA騎手の藤田伸二氏が言い放った「俺にはJRAの客寄せパンダにしか見えない」発言を、どう思われますか?

補足そう言えば、
藤田氏は現役時代、京都の飲食店で店側と揉め、"ちょっと外に出ろや!"発言で騎乗停止を受けた過去が……。
藤田氏には
「人の振り見て我が振り直せ」という事ワザがお似合いかもしれない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/1012:58:46

まあ言うても藤田伸二だし。現役時代はさておき引退してからはキャンキャン吠えるだけの犬だと思えば、特に何も。

というかまあ、客寄せパンダで何が悪い?ってのも思いますけどね。多分藤田伸二は「実力もないのにそれ以外の様々な思惑で乗せてもらってる」って言いたかったんでしょうけど、私の目には実力が足りないなりに精一杯やってるように見えましたし、頑張ってる人が評価されるのは競馬に限らずどの世界でも同じことでしょう?
藤田菜七子騎手に関しては実力以外の部分で人気があるのも事実ですが、そんなのは武豊のデビュー時にだってあったことです。まあ武豊は実力も兼ね備えてたからアレですけど。

しかしまあ、藤田伸二もつまらん男になったもんですよマジで。現役時代はフェアプレー精神溢れて不正や陰口を絶対許さない「漢」だったんですけどね。現役時代に何も言わずに黙ってたんだから、そのまま墓場まで黙ってれば恰好良かったのに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 00:00:29

最後の"そのまま墓場〜"が決め手となり、回答さんをBAとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

2019/3/1014:08:20

普通のコメントだな・・・(ガッカり)

ちゃんと「客寄せ」できてんだから「立派だ」・・・

夏の札幌競馬場(での競馬イベント)で「ダブル藤田」の共演を期待したい・・・

藤田伸二氏には「あんたも、まだ客寄せパンダになれるよ!!」と言いたい。

pep********さん

2019/3/1013:04:44

本人が「私がメディアに取り上げられ活躍して女性の後輩がどんどんできれば、」というようなことを言っているんだから、客寄せパンダになることは覚悟している。偉いよ。
そこを外野からとやかく言う必要は全くない。

批判点があるとすれば、ホリプロと契約してることかな。余計なバイトに駆り出されることが多すぎ。

藤田伸二氏は、引退劇の真実(自らのエージェントについて)をまずは公表すべきで、私は引退後の彼は好きじゃない(笑)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる