ここから本文です

スズキ、ハスラーのmtを買うのですが、ターボ仕様が無いと聞きました。(知り合い...

ss_********さん

2019/3/1012:55:16

スズキ、ハスラーのmtを買うのですが、ターボ仕様が無いと聞きました。(知り合いから「ターボはあった方がいいよ!」と言われたので)

店頭では「後乗せする事は構造上可能」と説明を受けま

したが、同時に「保証が出来ないので(ディーラーでは)ターボ仕様に出来ない」とも……

ターボを後乗せするには、どのパーツを購入すれば良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2019/3/1310:08:36

個人で購入してもつける事は不可能です!

最低でもターボが付けられる車屋さんを先ずは探して下さい!
後からターボを付ける事をボルトオンターボと言います
ターボチャージャー自体が16〜20万ほどします、工賃を足して35万程度はみて下さい
ボルトオンターボの欠点はターボの圧縮空気を冷やすインタークーラーがない点です、がしかしハスラー純正部品のインタークーラーならば付けられると思いますよ

部品自体は、ターボチャージャーとインタークーラーと取り付け部品となるでしょう!
ハスラーターボの中古パーツがあればそれを付けたほうが安く上がります、中古車パーツは車屋さんで見つけてくれますから相談してみて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/3/1313:16:01

ターボのハスラーを純正MTに載せ替えた方が、安心。

nac********さん

2019/3/1309:29:46

MTの軽自動車が欲しいなら、ハスラーは止めてアルトワークスにしましょう。四駆もあります。

どうしてもハスラーがいいなら、チューニングショップに持ち込んでボルトオンターボを付けて貰うしかないですね。20万くらいでしょうか。

mac********さん

2019/3/1306:58:19

ターボは後乗せすることはできませんし何十万もするのでお勧めしません。
ハスラーはもともと力強いのでエンストもしにくい車です、ターボがなくともそれ相当のパワーはありますから若干遅い加速を気にしなければ問題ないです。

mav********さん

2019/3/1016:35:43

後付けのターボなんて、かなりのお金が掛かります。

下手すれば、同じ車がもう一台なんてことも。

何でもかんでもMTが良いのでしたら、ターボ無しのまま乗った方が良いです。

また、後付けは所詮「後付け」です。

専用品なんて恐らく無し。

メーカーの純正オプションならともかく、乗り辛いことこの上無しだと思います。

ちなみに、当方、過去にワゴンRのターボ無しに乗っていましたが、高速道路の長距離走行、箱根の峠越え等やりましたが、問題ないです。

勿論、ターボがあった方が良いなと思った場面もありましたが、わざわざ高いお金出して取り付けるほどでもないかと。

そのお金があるなら、ハスラーよりは普通車、軽ならターボでMTの設定のあるアルトワークス、ジムニーの方が良いと思います。

ちなみにYouTubeでターボ無しのMTハスラーでヤビツ峠を走る動画を見つけました。

実際に運転している人のインプレになるので、参考になるかも知れません。

nin********さん

2019/3/1014:46:09

iik***さんの意見に
賛同します。

ちなみに会社にハスラーの
MTに乗っている人が
いるのですが、心配するほど
鈍亀ではないみたいですよ。

その人の感想だと
アルミテープチューン
してからは出だしも
軽くてイイ感じだ
そうです。

トヨタ アルミテープチューン
https://iico10.com/car-32

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる