ここから本文です

大学の数学の定期試験はどんな問題が出ますか? 高校みたいに教科書の問題のアレン...

tad********さん

2019/3/1013:34:32

大学の数学の定期試験はどんな問題が出ますか? 高校みたいに教科書の問題のアレンジとかですか?ちなみに文系です。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

th5********さん

2019/3/1013:58:39

先生が変わっていなければ、過去問と似たような問題が出るはずです。
先輩や友達から過去問を手に入れて、傾向を掴むことが大事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/3/1113:40:38

学系と科目選択、教員によるかと思います。
経済の分野には理工系なみの数学を使う領域もありますし。

th5***さんの言われるように過去問が出回っているなら、それを入手して、形式や傾向を掴むのが良いと思います。

roo********さん

編集あり2019/3/1112:32:00

傾向を掴むも何も、ほぼそのまんま
大した問題は出ないし教員によっては60点を越える様に解きさえしたら何問解いても構わんから、とわざと高校以下の問題も多数出して合計300点くらいになる問題を出す場合も無くないはず
理由は簡単
落第されるとそいつらの単位が取れるか辞めるまでまた面倒見させられるのが嫌だから

つーか、定期試験の為の勉強しかする気無いなら大学辞めたら?

c_8********さん

2019/3/1013:36:54

教科書をきちんと覚えていれば出来る問題ばかりです.高校の試験みたいに応用問題もほとんどありません.
ちゃんと勉強していれば普通に90点以上は取れます.