ここから本文です

オススメの漫画を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1014:15:18

オススメの漫画を教えてください。

ジャンルはなんでもいいです。

補足できれば完結作品でお願いします ♂️

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/3/1014:51:49

・「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」
羽となった記憶のかけらを集めるため、異世界を巡る冒険記。

・「暗殺教室」
底辺クラスの担任は異星人!?しかも生徒の目的は担任の暗殺!!

・「ソウルキャッチャーズ」
人の心が見える高校生が吹奏楽部の指揮者に!?

・「ハンマーセッション!」
新しい担任は脱走中の天才詐欺師!?生徒更生計画始動!!

・「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
幽霊でお困りの方、六氷魔法律相談事務所が解決します!!

・「ログホライズン 西風の旅団」
ゲームの世界にとらわれた中にあるギルド「西風の旅団」がおりなすドタバタコメディ!

・「magico」※マジコ
ヒロインの体に眠る悪魔を封印するため、魔法使いの主人公が協力することにまず最初にすることは…主人公と結婚すること!?

・「エム×ゼロ」
主人公が受験不合格になった高校で大暴れ!!しかもその高校はただの高校じゃなかった!!

・「BLOODY MONDAY」
東京にバイオテロ!?立ち向かうのは高校生の天才ハッカー!!

・「プリティフェイス」
バスの衝突事故で死にかけた主人公が手術後、鏡の前で見たのは好きな人の姉の顔だった!!

・「金色のガッシュ!!」
魔界の王を決めるため、人間界に降りた100人の魔物の子によるバトルロアイヤル!!

・「エデンの檻」
修学旅行中、飛行機が墜落!!生き残った人々は謎の島で生死を掛けたサバイバルに巻き込まれる!!

・「CODE:BREAKER」
目には目を、歯には歯を、悪に悪を、今日もくだらないバイト(人殺し)の時間だ…。そう言って青年は左手で人々を焼き尽くす。

・「アイシールド21」
ビビりでパシリの少年がムリヤリ拉致されアメフト部に強制入部!?でもこの少年,逃げ足だけは一級品!!

・「テガミバチ」
夜が明けることのない世界で人々はある者に心を託していた。…皆さんの大切な心であるテガミは必ず届けます!!それがBee,私たちテガミバチの仕事ですから!!!

・「いなり、こんこん、恋いろは。」
伊奈里神社の近所に住む女子中学生の主人公は、怪我をして川に落ちそうになっていた神使の子狐を助ける。主人公は神社の主祭神である稲荷神(宇迦之御魂神)と出会い、他人の姿に変化できる神通力を授かる。

・「スマッシュ!」
バドミントンを通じて少年が訳あり天才少女に恋する青春学生マンガ。

・「狼と香辛料」(漫画版)
旅商人の男はとある村で自分の荷車に少女が寝ていることに気付く。しかし少女にしては…獣耳?尻尾!?その正体は村の祭り神の賢狼・ホロだった!!…わっちはほとほと困りんす。どうかわっちの故郷まで送ってくりゃれ?

・「史上最強の弟子ケンイチ」
イジメを克服するため少年は好きな人の家の道場へ、しかしそこはとんでもない場所だった!!

・「未来日記」
ある日、自分がまだ体験していないはずの未来が日記に書かれるようになる。それは自分の空想であるはずのデウスの仕業だったのだ。未来を知ることで調子に乗り、有頂天になるがその後、同じように「未来日記」を持つ人間が自分を含め12人いることと、その12人による次期時空王の座をかけたをかけた殺し合いのサバイバルゲームが開かれていることを知る。

・「食戟のソーマ」
大衆食堂を実家に持つ主人公はある日父親に薦められた高校の入学試験を受ける。しかしそこは世界中に活躍するエリートシェフを輩出してきた卒業到達率10%未満の弱肉強食の競争社会を縮図化したようなマンモス系料理学校だった!!しかも試験官はその理事長の孫にして神の舌を持つと言われた実力者で、その神の舌に合う料理ができなければ即失格だという。その言葉に恐怖し、逃げ出す受験生を尻目に主人公は動きだす。「上等だ!!俺の最高の一品、おあがりよ!!!」

・「銀の匙」
将来の夢がない優等生が入学したのは農業高校!!はじめての経験ばかりで慣れない中、周りは将来の夢とかやりたいことがあって、秀才のはずの自分に劣等感を持ち始める・・・。

・「百姓貴族」
これは、七年間を農業に従事していた漫画家の実体験に基づいたエッセイ漫画。
『働かざるもの食うべからず』を家訓に掲げている、漫画家の実家「荒川農園」が主な舞台。幼少期から目の当たりにしていた農家の日常を紹介するとともに、酪農や耕作の実態や漫画家の家族の事を主に日本の農業を笑いや薀蓄、仮説を織り交ぜて描かれている。

・「曇天に笑う」
1878年(明治11年)。明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、重罪者を容赦なく送り込んだ。護送の最終段階となる「橋渡し」を担当するのは湖畔の大津(滋賀郡大津、現・大津市役所周辺)にある「曇神社」の曇三兄弟だった。

・「煉獄に笑う」
時は天正、戦国乱世の真っ只中。日ノ本最大の湖・琵琶湖を舞台に、大蛇を巡る物語。 粋に婆沙羅に益々苛烈に、天正婆沙羅活劇、開演です。

・「戦國ストレイズ」
女子高生が戦国の世を駆け巡る戦国青春浪漫活劇。
200X年、北海道に住むごく普通の高校一年生は、ひょんなことから戦国時代真っ只中の天文21年の尾張国に飛ばされてしまう。そこで彼女が遭遇したのは、戦国史上最大の異端児にして最凶の革命者であった…。

・「マギ」
第7迷宮「アモン」の周囲に広がる町・チーシャンに住む若者は、御者のアルバイトをしながら「アモン」を攻略し大富豪になることを夢見ていたが、あと一歩を踏み出せずにいた。そんなある日、彼は「ジンの金属器」を探して旅をしているという、謎の少年と出会う。彼の持つ笛に潜むウーゴくんの力を目の当たりにした若者は、少年に共同での迷宮攻略を持ち掛ける。

・「パンドラハーツ」
四大公爵家ベザリウス家の次期当主の主人公は、15歳の成人の儀の最中に身に覚えのない罪によって、闇の監獄・アヴィスへと堕とされる。アヴィスの中に閉じ込められた彼はそこで「血染めの黒うさぎ(ビーラビット)」と呼ばれるチェインのアリスと出会う。

・「エア・ギア」
ある日、主人公は暴走族ならぬ暴風族(ストームライダー)に襲われる。彼らはインラインスケートにモーターを内蔵したシューズ(エア・トレック)を履いて暴れていた。手も足も出なかった主人公は居候先の3姉妹からエア・トレックを渡され、彼らへリベンジに向かう。

・「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」
東京銀座に突然正体不明の門が現れ、そこから中世ローマのような軍隊が襲ってきた!!混乱する人々の中で的確に行動した一人の男性によって援軍が現れ、敵を鎮圧した!!しかしその男性は自衛隊員であるものの、隊内ではオタクで悪評判のサボり魔だった!!日本政府は門の向こうを調べるため、自衛隊を送って反撃を開始した!!

・「マージナル・オペレーション」
失業し、いわゆるニートとなっていた主人公は、偶然ネットで見かけた民間軍事会社の求人に応募し採用される。 わざわざ海外まで出張って受ける研修は、戦術シミュレーションゲームのような内容だった。 元々高いスキルのゲーマーだったこともあり、高い適性を示してコンピューターゲームの感覚で次々に業務をこなす。 やがて、主人公は業務の過程で戦争の様々な現実に直面し、その都度苦悩しながらも決断していく。 人間個人が望み得る程度の、より良き未来のために。

・「ぐらんぶる」
海が近くにある大学への進学を機に、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった主人公。そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングを愛する屈強な男たちだった。

・「もやしもん」
種麹屋の次男坊である主人公は、菌やウィルスを視認し会話ができるという不思議な能力を持っていた。主人公は幼馴染とともに、祖父の友人が教授を務める「某農業大学」へと入学する。院生とゼミ生、密造酒の製造に失敗して多額の借金を背負うことになった2年の二人、偶然ゼミに参加することになった1年の女性を加えた面々は、菌とウィルスに纏わる様々な騒動に巻き込まれてゆく。

・「アカメが斬る!」
重税に苦しむ寂れた村に生まれ育った少年剣士は帝都軍の兵士となって出世し村を潤そうと、幼馴染の少女と少年と共に帝都への旅に出るが、道中、三人は夜盗の襲撃によって離れ離れになる。辛くも一人で帝都に辿り着いた少年剣士だったが、その日のうちに巨乳の美女によって路銀を全て騙し取られてしまう。あり金の全てを騙し取られて途方に暮れる少年剣士だったが、通りすがりの貴族の少女に助けられる。帝都で少女の護衛として働くことになった少年剣士は、同僚の護衛より、現在の帝国が腐敗していること、帝都の治安が乱れていたり自分の村に課せられた重税がその一端であること、そしてその原因が大臣であることを知らされると共に、帝都の富裕層や重役を狙う殺し屋集団ナイトレイドの存在を知る。




・・・などはいかがでしょうか。
好みに合わなかったらすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1014:18:10

エビアンワンダー