ここから本文です

戸建ての配置図S=1/100について敷地の横が15800で家から庭にあたるスペースに6300...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1015:56:15

戸建ての配置図S=1/100について敷地の横が15800で家から庭にあたるスペースに6300とかいてあり駐車場の方は6500と書いてあるのですが

これは庭と駐車場それぞれ何坪になるのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/3/1123:18:22

申し訳ありませんが、建物の大きさや土地の奥行きなどの情報が抜けております。
正確に計算ができませんので、推測で考えます。

土地が70坪前後、家が35坪ぐらいなら、駐車場10坪、庭10坪ぐらいではないでしょうか?

ですが実際のところ、何坪と聞いても、誰もがイメージできないものです。
ちなみにスーパーやコンビニの駐車場は1台2.5×5.0mです。一台分で約3.7坪になるので、参考にしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1123:19:49

    有り難う御座います!
    99、82の約100坪の土地になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/3/1200:06:09

間口15.8m奥行き20.8m程度のおよそ100坪の敷地でしょうか。

敷地の横に、駐車場と庭が半分ずつ直列で並んでいるとして、
駐車場 15800x6500/1000000/3.3/2=15.6 坪
庭 15800×6300/1000000/3.3/2=15.1 坪