ここから本文です

☆お礼500枚です☆ワードに関する質問 ワード2013において,次の規格で文書...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1016:55:25

☆お礼500枚です☆ワードに関する質問
ワード2013において,次の規格で文書を作成したいのですが,その方法をご教示ください。

1 用紙 A4判縦長
2 余白 各20ミリから30ミリ程度
3 字数・行数 40字程度・30行程度(任意)
4 体裁
(1)横3列(左右の列幅は小さく,2列目だけ列幅大きく)。
(2)本文は2列目だけに入力する。本文の多寡にかかわらず,全行間に罫線(後記(3)のとおり)を引く。
(3)罫線(いわゆる罫線でなくてもよい。ラインが引かれていればOK)は上下左右,列の間,行間に引く。
(4)いったん入力した本文について,行をまたいで編集できるようにする(いちいち線の操作を要しない)。
5 その他
デフォルトの400字詰原稿用紙を細工して,上記を試みましたが,1行20字の設定が崩せませませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

リクエストマッチ

2019/3/1019:24:49

下図のような完成例でよければ、(返信にて完成図をUPします)

【ページレイアウト】タブー【ページ設定】グループー【余白】▼【やや狭い】にします。
これで、余白は左右:25.4mm、上下:19.05になります。

次に、
【ページレイアウト】タブー【ページ設定】グループー【段組み】▼(最下)【段組みの詳細設定】を選択し、表示されたダイアログで、

3段を選択し、
□段の幅をすべて同じにする
を外せば、1段目、2段目、3段目の幅を指定できます。

下図のような完成例でよければ、(返信にて完成図をUPします)...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1019:33:49

     さっそくのご回答,ありがとうございます。
     さて,上記によって罫線の問題は解消されるのでしょうか。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる