ここから本文です

ポリプテルスセネガルスのお腹の腫れについて 3日前くらいからお腹がボコボコと腫...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1018:07:13

ポリプテルスセネガルスのお腹の腫れについて
3日前くらいからお腹がボコボコと腫れてきました。
ウンチをする回数も減っています。
エサはよく食べます。
なにが原因ですか?教えてくださ

い。
なにか対策はありますか?

ポリプテルスセネガルス,ウンチ,お腹,エサ,回数,内臓疾患,可能性

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1018:36:15

内臓疾患ですかね。
糞が白いと内臓系の可能性があります。

あとは大磯を誤飲したかですね。
うまいこと排泄すれば問題ないですが
排泄されなければどんどん詰まり死に至ります。

後はただ単に食べ過ぎの可能性もありますが
異様なボコボコ感なので
一旦、餌を休止して様子見るが良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 17:14:02

3日ほど餌を経ってみたらどんどんお腹が小さくなりました!
消化不良だったのでしょうか。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to1********さん

2019/3/1019:50:23

大きな餌を食べた、内臓疾患、消化不良等が考えられます。
えさを絶って、暫く様子をみるしか無いと思います。