ここから本文です

ドラマ「3年A組」先週の放送で、学校に先生の三回忌で皆が集まって食事をとるシ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1018:25:48

ドラマ「3年A組」先週の放送で、学校に先生の三回忌で皆が集まって食事をとるシーンがありました。

「皆来てくれたんだー」と言っていたので誰かが計画したんだろうなと思いました。
ただ、みんな同じ緑の紙袋を持って集まっていました。あれは一体何でしょうか?

別の場所で三回忌があって、生徒だけ食事を学校に集まったのかと思いましたが、学校には2人ずつぐらい集まってきて皆が久しぶりと挨拶していたので、別場所が無いのか、あってもバラバラに行ってきたのか気になりました。

例えば、別場所が無いなら、あの紙袋は何だろう。
あるなら、親族以外もそんな風に法事に集まってくるところがあるのかなと。

閲覧数:
513
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/3/1023:31:45

私も三回忌の返礼品だと思いますよ。
確かに、親族以外で法要を行うことはないかもしれませんが、柊が亡くなってから定期的に手を合わせに行っていたなら、親族側がある程度は予想できるので返礼の準備はするものだと思います。
法要に出なくても、自宅にお線香を、と来られる場合もありますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 14:23:11

ベストアンサーはありませんでしたが、一番納得できるものを選らばさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2019/3/1512:10:23

犯罪者 で警察病院が最期でしょうから、大っぴらには催せないでしょう。
特撮社長 が仕切った返礼品でしょね。

もしくは尾崎豊 ぐらい 熱狂的な信者が集うか二択でしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/1217:42:45

紙袋は三回忌の返礼品だと思いますが、持ってない人もいたような気がしますので、三回忌の法要で会わなかった面々に「久しぶり!」と言ってたのかな、と思いました。

dah********さん

編集あり2019/3/1217:29:20

先生は、事件後一年も生きた、と言ってましたから、実は、一年半後くらいで、葬式の後だったのでは?
三回忌って言ってたっけ?
それでも、葬式なら、式場でみんな会いますよね。
制作サイドのミスですね。

o92********さん

2019/3/1019:24:00

皆、先生の法要にバラバラで参加した感じじゃないですか?同じ袋は、返礼品でしょうね。法要は、時間合わせられないけど法要後は3年A組に集合ってなってる設定なんじゃないかな?