ここから本文です

薬屋のひとりごとって、小説家になろうのサイトだと途中で終わってますよね。続き...

tax********さん

2019/3/1719:00:03

薬屋のひとりごとって、小説家になろうのサイトだと途中で終わってますよね。続きが気になるので書籍の方を買い続けようと思っているのですが、書籍とサイトでの内容ってちょっと違ったりします

か?また、書籍はどの辺まで進んでいますか?

閲覧数:
829
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

編集あり2019/3/2202:38:24

最新8巻が「壬氏編1」に加筆修正を加えた内容です。

最近は、「小説家になろう」に連載する→1巻分たまったら文庫にする、を繰り返してますので、書籍とサイトの進行度はほぼ同じだと思って良いです。

内容の差ですが、1巻はサイト版の「後宮編」とほぼ同じで少しだけ追加エピソードがあります。2巻(宮廷編1)もあんり変わらないですな。3巻から6巻(宮廷編2~市井編2)までは大幅なストーリー変更があります。
7巻と8巻はストーリー変更は少なめです。

質問した人からのコメント

2019/3/23 23:32:39

ありがとうございます。追加があるなら、やっぱり全部買った方がいいですね。

「薬屋のひとりごと」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrt********さん

2019/3/2216:53:47

基本的に小説家になろうの方には重要なエピソードは何も載せられてません。
現在書籍版では、壬氏と猫猫の関係はもう後戻りところまで進展していますが、なろうを読んでいたのでは二人の関係について何もうかがい知れません。