ここから本文です

人物デッサンの勉強をしています。

etu********さん

2019/3/1019:34:54

人物デッサンの勉強をしています。

どうでしょうか

人物デッサン,アウトライン,勉強,遠近感,タブロー化,立体感,向こう側

閲覧数:
186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2019/3/1020:18:48

良いデッサンと思います。固有色の感じも合っているし、頭蓋のボリュームも良く出ていると思います。従って空間処理も整っています。アウトラインの使い方もお洒落に出来ているとおもいます。真横顔はとても難しいのですが魅力的なデッサンであると思います。是非タブロー化して頂きたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gum********さん

2019/3/1207:55:42

訓練のためにやっているなら、描き込みが足りないように感じます。だからアウトラインの強調で逃げているような、、あくまで個人的な感想ですが。

rad********さん

2019/3/1022:23:27

骨格を感じ、首の胸鎖乳突筋も見て取れるので、よく観察されていると思います。ただ、塗りやディテールの丁寧さには欠けます。ここで一番目につく耳は、もう少しがんばりたいところです(時間が許すなら)。
もう少しこちらを向いてもらう方が描きやすくなり、見た目もよくなります。
目の奥まった感じ、頬の張り、正面・側面の切り替わり、鼻の形などの描写で、もっと高めることができます。

sea********さん

2019/3/1021:44:11

真横・正面からだと見えてる面が少ないので、立体感が出しづらいのですが、顔の表現は繊細で素敵ですね。よく観察して出た線の表現がなされています。それと同じように、髪も耳元から向こう側へ回り込む遠近感がだせるといいですね。

ml2********さん

2019/3/1021:26:06

首から上の描き込みと同じくらい服にも時間をかけると画面全体のバランスが取れると思いますね。

顔周りの鉛筆の走らせ方は良い味出してますよ。