ここから本文です

今、小学校2年生の子がいます。

mid********さん

2019/3/1019:48:50

今、小学校2年生の子がいます。

保育園の時から小学校へあがってからもずっと、お便りを取っておいていますが、皆様は取っておいていますか?処分していますか?

閲覧数:
507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻井 靖人の画像

専門家

2019/3/1021:43:38

我が家は小学生が二人いますが、お便りなどは処分していると思います。
絵は残していますが、作品展などで作ったものは写真を撮って処分していると思います。

  • 質問者

    mid********さん

    2019/3/1022:32:24

    お便りは処分してるんですね!写真で残すのもいいですね。今は、保管場所が足りてるので貯めてますがこの先置き場がなくなったりしてきたら処分も考えたいと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/15 10:03:18

仕事もそうですが、保管期限を決めて期限を過ぎたら処分するとか決めて保管していきたいと思います。

回答した専門家

辻井 靖人の画像

辻井 靖人

心理カウンセラー

長年のラグビーコーチの経験を活かし、やる気を醸成するのが得意。

子育てコーチの辻井靖人です。 知人の紹介で奈良県奈良市で活動している【キッズラグビーとりみ】でコーチとして子供たちを指導するようになり、今年で17年目となります。 今まで指導してきた子供たちは150名以上!!卒業生の中には中学・高校・大学、そして社会人ラ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2019/3/1106:47:20

お便りって学校や保育園からのお知らせのことですか?
うちは学年だよりみたいな行事日程が書いてあるものは手帳に書き写して写真を撮って捨てるし、ママさんバレーのご案内みたいなどうでもいいものは即処分です。
子供の連絡帳は0歳の時からずっと とってあります。育児日記みたいなもので、読み返したら可愛い時期もあったなあとか思います(笑)

msp********さん

2019/3/1020:13:07

我が家にも2年生男子がいます!
幼稚園から全てではないですが、一応思いでの品として作品と一緒に手紙も取ってありますよ(^_^)
最終的にどうするかは未定ですが…笑