ここから本文です

今日車を運転していると、少しずつ左に流される感じがしたのでタイヤを見てみると...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1019:53:00

今日車を運転していると、少しずつ左に流される感じがしたのでタイヤを見てみると、画像の赤丸の様に左前輪が若干左にきれた状態になっています。

ハンドルをセンターにすると左に寄っていき、少し右にハンドルをきると真っ直ぐ走ります。
中古で買った車で、納車して一週間ほどです。納車前に点検された車で、点検時点では異常はなく、納車直後も問題ありませんでした。
縁石などに乗り上げたことなく、強いて言えば、駐車場の入り口に10cmの段差がありますが、段差の前で十分減速して乗り上げています。あと、画像の青丸の様な盛り上がった坂道を上り下りした事はあります。
アライメントが狂っているのでしょうか?それ以外の原因で何が考えられますか?

ハンドル,左前輪,アライメント,段差,縁石,タイヤ館,トーイン

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/3/1114:03:14

写真のようになっているんならアライメント調整で直りますよ。

タイヤ館がおすすめです。

よく、道路が とか言い出す人が言いますが、その程度ではほとんど左には流れません。よっぽど勾配がついているなら別ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/1114:14:12

とりあえず左のタイヤだけ空気圧を高くしてみて。

tot********さん

2019/3/1114:08:07

車のお医者さんに診てもらおう・・・

kur********さん

2019/3/1019:57:02

トーインの狂いはあるかもしれませんが、通常は左に流れるのが正常です。
なぜならば、道路の中央が盛り上がっているためです。