ここから本文です

株式で、会社が増資するとはどういう意味ですか?

mac********さん

2019/3/1021:02:04

株式で、会社が増資するとはどういう意味ですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/3/1705:34:57

会社が何らかの理由で資産を
増やしたい時、株式を発行
して、お金を得る事です。
POや、IPOというような、一般に広く
募る公募という形があります。

~春麗・はるうらら~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/3/1021:15:08

一般には
世に出る株数が増えること
かと思います

ですが増資に依る副作用で
心理的にも
実質の取引の起こり的にも
株価が下がる事が多く
株主はかなしみます
(T_T)