ここから本文です

Paypay LINEPAY d払い 20%以上の金額相当が戻るキャンペーンやっていますが全く...

the********さん

2019/3/1021:02:32

Paypay LINEPAY d払い 20%以上の金額相当が戻るキャンペーンやっていますが全く盛り上がっていないように思えます。

私の周りでPaypay LINEPAY 登録した人見たこと有りません。
こういったスマホ決済で支払った人 見たことありません

節約主婦ならよろこんで飛びつきそうなキャンペーンと思えるのですが
みなさんのまわりではどうでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
451
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2019/3/1311:14:56

オフィス街のコンビニやファストフード店ではかなりの頻度で利用されているようですが、一般的には普及していませんね。
スマホ決済サービス業者が乱立して理解不能となっているのと、決済可能な店舗が限定されているからでしょうね。また、既存のICカード決済との差別化ができていないのもイマイチ普及しない要因ですね。
スマホ決済可能な店舗は、コンビニ、ドラッグストア、ファストフード、チェーン居酒屋、家電量販店と主婦層が頻繁に利用する業種では決済できないのも普及しない要因ですかね(ドラッグストアは除いて)。

チェーンスーパーが導入すると一気に普及すると思いますよ。WAONやnanacoが普及したように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「d払い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

編集あり2019/3/1415:33:26

そこそこの年齢の主婦ですけれどキャンペーン時は使っています。

普段ほぼコンビニ行きませんが、現キャンペーンでは旦那のタバコ2個ずつ買って1000円還元数回当たっているのでラッキー♡

キャンペーン時以外は基本クレカです。

利用時に他で利用している人はあまり見かけないです。
前回キャンペーン時のビックカメラではほぼ利用者でしたけど。

kin********さん

2019/3/1314:25:28

使っている人は使っていると思います。
その理由にコンビニ、家電量販店、ドラッグストアのレジのスタッフたちが慌てる事無くすんなりと対応してくれます。つまり、盛り上がっているとまでは行かなくても意外と利用者は多いと考えられます。

chi********さん

2019/3/1310:25:55

Paypayは結構いますね。

普段から利用していると、意外とキャッシュバック分が貯まるので、それをまた利用する感じです。

onb********さん

2019/3/1210:08:04

周りでは殆ど見かけません
私もpay関連は使用していません 使っているのはWAON、edy程度です

Paypay LINEPAY等での個人情報、不正請求等の問題が心配ですの登録もしません
dはどこも嫌いですので却下

myh********さん

2019/3/1117:20:03

自分主婦ではないですが、、、笑
paypay.LINE Pay、d払い全て利用して
ますね。そうゆう事に関しては多少の
手間?でも得なら…利用します。