ここから本文です

すみません。 正一位稲荷大明神という、のぼり、初午とかに使うのぼりを売ってい...

sik********さん

2019/3/1021:52:27

すみません。
正一位稲荷大明神という、のぼり、初午とかに使うのぼりを売っている神社があったら教えて下さい。 出来れば、関東地方の神社に売っている所があれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2019/3/1119:31:17

奉納ではなく、ご自宅でお使いになるのでしょうか。
宇迦之御魂神をお祀りした稲荷社ですか?
父存命中は庭に小さいお社があったので、文具店で半紙を購入して墨で書いていました。

奉納は千葉県松戸の神社に詳細があります。
http://www.matsudojinja.com/goannnai.html

  • 質問者

    sik********さん

    2019/3/1121:04:16

    はい。
    家には小さいお稲荷様がお祀りしてあって、どうしても、のぼりが必要で、どこかの神社で買えたら良いなーと思い投稿してみました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/13 01:42:00

助かりました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fvs********さん

2019/3/1119:23:29

基本的にどこの神社でも売ってません。
製造販売をしているのは、神具専門業者さんです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/3/1101:18:57

「売っている神社」って・・・

自宅に旗を持ち帰る目的のために売ってるわけでは、ないですよ。

あれはあくまで寄進者の名前を記して、神社の境内に飾るためのもの。

稲荷神ののぼり旗がほしければ、楽天市場で買えますよ。