ここから本文です

やはり、レブロンジェームズは、NBAロサンゼルスレイカーズに移籍したのは本人とっ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1022:30:17

やはり、レブロンジェームズは、NBAロサンゼルスレイカーズに移籍したのは本人とって失敗だったのでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2019/3/1115:34:42

息子の成長と映画の成功いかんでしょうね。LA移籍はバスケ関係ないです。

「nba 移籍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shy********さん

2019/3/1023:26:32

今年プレーオフが絶望になったので、むしろ成功でしょう

レブロン本人は副業のためにロサンゼルスに移籍したわけで別に優勝なんてヒートで連覇を達成した後に故郷クリーブランドでも達成してレブロンとしては既にNBAでやりたいことはやり切ったくらいの結果を残してます。
ジョーダンがスリーピートの後にモチベーション低下したのと同じです。

オフやシーズン中にスタープレイヤーの獲得ができなかった時点でレブロンもレイカーズもプレーオフに行ければラッキー程度の感覚だったでしょうし、プレーオフに出れないのは想定内でしょう。むしろレブロンのファイナル連続記録やプレーオフ進出を途切れさせたことでレブロンも副業に力を入れられるので成功といえるかと。

レブロンが移籍したことで舞い上がってる人も多いですが、レブロンは優勝を目指しているなんて言ってないどころか開幕前から否定してます。
レブロンが優勝を求めてレイカーズに来たなら今季は失敗ですが、副業のビジネスのためにロサンゼルスに来たのでプレーオフに出ようが出まいが失敗ではないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

noa********さん

2019/3/1023:03:34

もともとビジネスのために移籍したと本人も公言していますから、いとえに失敗とはいえないと思います。
自宅もロスにあるようですし。

ですが今のままではプラスになっているとは言い難いですよね。ビジネスとして続けるにしても、チーム自体の成績もあまり良くありませんし、レブロンへの不信感なども高まっています。
プレイオフモードだとか言っていましたが、結局出場時間を減らし今年は諦めたっぽいですよね。


ただレブロンのキャリアが終わるまでこのままではないでしょう。
今年はADのトレードの件でチーム内でゴタゴタがあり、上手くまとまっていませんし(それでも逆に若手は十二分頑張っていますが)、フロントもそこまで優秀ではないので補強には時間がかかると思いますが、レブロンはプレイメイクもかなり上手なので、優秀なシューターを獲得できれば簡単に浮上してくるかと。(クレイがFAになるのでLAに来るのでは?と騒がれています)


とにかくまだ失敗だと決めつけるのは早いということが言いたいだけです!笑
今後の活躍に期待しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる