ここから本文です

井上尚弥、ロドリゲスですが順当にいけば、井上のKO勝ちの意見が多いですね。ただ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1022:33:08

井上尚弥、ロドリゲスですが順当にいけば、井上のKO勝ちの意見が多いですね。ただリスクを考えると海外イギリスの試合という事ですね。これがどう影響するか?井上が海外での試合はプロではアメ

リカでの試合しかありません。しかもニエベス戦は硬かったですよね。本人も筋肉痛になって、こんなの初めてというぐらいだから。2ラウンドのチャンスの時も10秒前をゴングと勘違いしたり、ベストの井上の出来とはかけ離れてました。初めてのイギリスのリングプレッシャーも半端ないでしょう。果たして井上はベストの動きができるか?それが試合のキーポイントになると思いますがどうでしょうか?

補足あまり回答がつきませんが、みなさん、日本以外で井上が日本と同じパフォーマンスを見せれると思いますかな?日本と同じ試合ができるなら、間違いなくロドリゲスには勝ちますがね。やはり海外は心配ではあります。

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2019/3/1302:45:38

確かに質問者さんのおっしゃることはごもっともだと思います。

でも、前回の海外初戦より、いくらかいい条件もあると思います。

第一に、海外2戦目ですので、前回の海外進出初戦より幾分慣れもあり、初戦よりは緊張の度合いが低いのではないかと思います。

第二に、英国スコットランドがロドリゲスにとっても地元ではないと言うことです。地元判定という言葉もあるように、地元の方が有利です。もし、ロドリゲスの地元での試合であれば、相手のパンチがかすっただけで、こちらはクリーンヒットを取っていたとしても、相手のパンチに対する歓声の方が大きいでしょう。
これにより、ほぼ、互角のラウンドが相手のラウンドになったりする可能性もなきにしもあらずだと思います。

第三に、前回より井上の名前が世界に広まっていると言うことです。
イギリスでも、これに関しては同様で、ロドリゲスよりも井上の方がイギリス人に人気があるんじゃないかと思います。これにより、上で書いたのとは逆に、井上のパンチに対し歓声が大きいんじゃないかと思います。

あとは、時差の影響のため、何日前にイギリスに乗り込むのか。またそれによる減量への影響とか精神面への影響。心配ごとはいろいろありますが、井上や大橋ジムのスタッフはこの影響をのりこえ、最高のコンディションで試合に臨み、すばらしいKO劇を見せてもらえると信じています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 19:20:07

ありがとうございました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/3/1023:08:07

慣れない環境での減量もあるし、時差もあるし、緊張もあるだろうし、日本の試合では経験しないことを乗り越える必要はあるね