ここから本文です

慶応義塾大学への受験について

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:12:04

慶応義塾大学への受験について

今回浪人になったものです。
最後に行った模試は偏差値45、センター試験は理系選択で
英語105/200 リスニング26/50
数学1A 52/100 2B 43/100
物理41/100
と言うひどい結果でした。
ここまで酷い理由として1番大きかったのは勉強を始めた時期でした。本格的に勉強を開始したのは3年の10月の頭頃からです。
そこからほぼ毎日図書館に通い、平均勉強時間は10時間程度でした。
ですがやっぱり偏差値45までしか上げることが出来ず、第1志望の千葉工業大学に落ちてしまいました。
そこで浪人を決意しました。この1年間は死ぬ気で勉強をします。もう既に勉強も始め、予備校は4月から駿台のスーパー早慶コースに入ることが決定しています。ですが予備校の勉強だけでは足りないと思っているので一日中自習室にこもる予定です。

前置きが長くなってしまって申し訳ありません。ここから質問させていただきます。

1.偏差値45から1年間死に物狂いで勉強したらどこま
で上がるのでしょうか?

2.慶応義塾大学に合格するには確実に1年では足りないでしょうか?



本気でやる覚悟は出来ています。遊ぶ時間なんて少しもないと思っています。実際その生活も10月からずっと続けることが出来ています。

経験者などに回答して貰えるととても嬉しいです。
長くなってしまって申し訳ありません

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2019/3/1023:18:01

明らかに答えられない質問だと思いますけど。上がる人は上がるし、上がんない人は上がりません。人によります。
おそらく、上がりますとか1年頑張れば慶應いけるっていうふうな回答を無意識に待っているんじゃないでしょうか。こんなところで質問している場合じゃないと思います。必要最低限のアプリだけ残してその他はアンインストールした方がいいです。

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2019/3/1114:02:19

これでも読んでやる気出すといいよ
http://nifty2-inachan.la.coocan.jp/