ここから本文です

Core i7 9700kと組ませて自作しようと思うんですが、

SMAP100さん

2019/3/1023:14:01

Core i7 9700kと組ませて自作しようと思うんですが、

GeForce GTX 1660tiってまだコスパ悪いですか?
あと数万払って上位種買ったほうがいいのか迷ってます。
ちなみに用途は動画編集とオンラインゲームです。PUBGとか

よろしくお願いします。

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/3/1201:07:05

今現在はコスパ最悪というまでではないものの価格帯がRTX2060とかぶり割高感があります。
価格は元売りの値段から計算すればいずれ3万5千ぐらいにおちつくとは思いますがTSMCの事故との関連性から値下がりぐあいは鈍いかもしれません。
またNVIDIAによればRTX2060の歩留り品でないチップを採用しているとのことつまりはRTXシリーズとは別ライン品となりRTXが価格が下がり始めたとしてもGTXシリーズは連動して値下がりはしないこともあり得ます。
現時点ならRTX2060をお勧めします。現時点RAYの処理が疑問を持たれていますがおそらくNVidiaはドライバーの改良でカバーができる自信からのリリースであると思います。RTX2080でさえ1回目のドライバー更新まで疑問を持たれるリリースだったのですから。

質問した人からのコメント

2019/3/12 21:02:14

GTX1660tiとRTX2060で迷っていたのですが、一番背中を押してくれたこの方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/3/1023:37:53

最近出たものなのでコスパよくないのでRTX2060かGTX1070Tiをお勧めします

2019/3/1023:31:24

9700kなら2080以上が欲しいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/3/1023:27:35

まあ、先月出たばっかりなのでまだご祝儀価格ですね。
ただ、上位となればRTXか、GTX1070Tiあたりとなります。