ここから本文です

今度、長野へ行くのですが、新潟駅から長野駅まで安く行く方法を知りたいです。ま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:28:59

今度、長野へ行くのですが、新潟駅から長野駅まで安く行く方法を知りたいです。また、一緒に行く友達が上越市からなら車に乗せてくれると言っているのですが、新潟駅から上越市の虫川大杉駅まで

安く行く方法もあわせて教えていただけると幸いです。お得な切符等などもありましたら教えていただきたいです。

補足料金比較もお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2019/3/1118:15:46

新潟から長野なら高速バスが一番安いです。

http://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/highway-bus/inter-pref/nagan...

その次は新潟から直江津もしくは高田まで高速バスで行って、えちごトキめき→しなの鉄道経由で長野行きです。

高速バスをスイカで支払うと1800円、直江津から長野まで乗り継ぎで1500円
で3300円です。

えちごツーデー(2690円)利用の場合は新潟から直江津を経由して妙高高原まではパスで行けますが、妙高高原からはしなの鉄道線は別途になります(830円)

青春18きっぷは新潟から直江津まで利用可能で直江津からは上述のとおり1500円です。

青春18きっぷは5枚つづりで11800円ですが、ばら売りはされていないので、1枚のみを金券ショップまたはオークションなどで入手する方法もあります。
1日分だと3000円くらいする可能性があります。苦労して入手する割りに節約効果は薄いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/3/1115:48:13

× 料金比較
〇 運賃比較
虫川大杉の場合、2690円のえちごツーデーパスが使える間に往復利用するなら、これが一番安上がりです。ほくほく線もフリー区間なので、信越本線で犀潟経由で行く形になるかと。
https://transit.yahoo.co.jp/
直で行くなら、トータルでは新潟交通の高速バスが無難です。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/highway-bus/inter-pref/nagan...
青春18との回答がありますが、三セクは使えないので、飯山線経由は豊野から、信越本線経由は直江津からの運賃が別途かかります。

kan********さん

2019/3/1112:53:20

二人とも電車で行くのが最も安いと思います。上越の人も車を出す必要がなくなるので、その分安くあがりますからね。車というのは結構な金食い虫ですから。
新潟→(信越線2270円)→直江津→(えちごトキめき鉄道670円)→妙高高原→(しなの鉄道830円)→長野3770円
虫川大杉→(北越急行480円)→直江津→(えちごトキめき鉄道670円)→妙高高原→(しなの鉄道830円)→長野1980円

青春18きっぷやえちごツーデーパスが使える日なら、なおさらお得ですね。

tec********さん

2019/3/1110:18:03

バスだろうなぁ。
青春18きっぷで飯山線使う手もあるが。

sty********さん

2019/3/1109:19:24

新潟駅から長野駅までは新潟交通、長野電鉄共同運行の高速バスが安いです。往復割引もあります。上越の方は浦川原か安塚の方と思いますが、木田から乗車可能です。
新潟から虫川大杉までは金、土、日のいずれか連続した2日ならえちごツーデーパスが断然お得です。土曜日に行って日曜日に帰るなど。
それ以外なら新潟交通の高速バスで直江津駅まで行き、電車で虫川大杉の方が新潟から電車で行くより若干安くなり、さらにSuicaで支払いの場合は高速バス料金300円安くなります。

koj********さん

2019/3/1023:47:50

長野駅までなら新潟交通があります。
高田か直江津も新潟交通の県内高速バスかな?