ここから本文です

タトゥーはどんな心境で入れるのでしょうか? タトゥ-入れている女性がスーパ...

fdo********さん

2019/3/1023:29:53

タトゥーはどんな心境で入れるのでしょうか?

タトゥ-入れている女性がスーパー銭湯に入ってきて、誰かが店に通報したのでしょう。店員さんが駆けつけてきて、店側から退去命令だされ、出て

いきました。

タトゥー入れる女性はどんな心境で入れるのでしょうか?
また、家族や親類に怒られたりしないのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

is_********さん

2019/3/1517:39:51

知人女性で、若いときに、友人と一緒にあまり考えずに入れたが、子供ができて消すことを真剣に考えてる、との話を聞きました

一寸した遊び心でする方が多いのかな、と思っていますが、後始末が大変との感じがします

貴女の知り合いで、いれてる方はいませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/3/1605:13:06

あむろなみえのせいとは言わないですがファッションとして拡大されたのが、彼女の影響は大きかったと思います。
ワンポイントタトゥーです。
今で言うと彼女のファン世代は30?~40くらいでしょうか。
なので、この世代にあむろに憧れて入れた人も多いと思います。
2000年頃からでしょうか。
1990年~でヒップホップ(日本人)が流行り、それらをやるアメリカ人もタトゥーを入れたりしてたんで、そういう影響もあると思います。
今はヒップホップ人気も低下してますが例えば10代20代あたりに人気のワンオクとかロックバンドもしてますし。
それに影響されファン層が入れるとか。
音楽や服のお洒落に拘りあるような人が入れてるパターンは多いと思います。
ファッション感覚という人もいるでしょうし、何か決断とか決意した時。
強い何かを誓った証しに入れる人も多いと思います。
偏見が入るかもしれませんが世間には親と不仲とか家庭環境が悪い人達だっているわけです。
はたまた、上記のように30代40代の親なら、そのような物に理解ある割合も一定数いるはずです。
ちなみに刺青はアングラ的な日本の文化であると思います。
http://karapaia.com/archives/52116073.html
威嚇や気持ちを現す為に、というのが理由でもあるようです。

nis********さん

2019/3/1111:59:33

一律の理由がある訳でも無いでしょうが…個人的には、好奇心の強い人なのかなと言う印象ですね。

心境と言うのか…動機ですかね。

一律の理由がある訳でも無いでしょうが…個人的には、好奇心の強い人なのかなと言う印象ですね。...

kkk********さん

2019/3/1023:36:19

普通にファッションでしょう!
他と違う様になりたい、個性をだしたいが強いと思います。
日本はタトゥーを一般的にあまり受け付けないので可哀想ですよね、
心が狭いな〜と思います。。