ここから本文です

皆さんに質問ですが、今日最終回を迎えた3年A組の感想を教えてください。

ara********さん

2019/3/1023:31:36

皆さんに質問ですが、今日最終回を迎えた3年A組の感想を教えてください。

私は是非とも今ネットを使っているネット民の人たちに見ていただきたいドラマで菅田くんの心に突き刺さるセリフも印象に残るドラマでした。
このドラマをきっかけにLINEやSNSのいじめがなくなればいいと思います。

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpb********さん

2019/3/1101:10:38

私も同じように思いました。
でもこういうのって1番伝わってほしい相手には、ドラマでも言ってた通り痛くもかゆくもないんでしょうね、きっと。
私にとっては柊先生の命がけのあの言葉はとても熱くて、胸にすっごく刺さってわけわかんないくらい涙出てきました。
だけど、そんな言葉が痛くもかゆくもないほど麻痺しちゃってる人が多いからこそ、こういうドラマがあっても世の中は大して変わらないんだろうなと思います。
でも、質問者さんや私や、ドラマで最終回だけ出ていた男の子のように、とても胸に刺さって自分の行動を顧みようとする人が少なからずいるわけで、そう思っただけで世の中捨てたもんじゃないなって思いました。
なんか書いてて自分でもよくわかんなくなってきたけどとりあえず3年A組最高でした!
ほんとうにありがとう!という感じです!

質問した人からのコメント

2019/3/11 21:01:49

解答ありがとうございました。素晴らしいコメントありがとうございます。

「3年a組 ドラマ 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/3/1101:59:35

みんな脚本家の狙い通りであろう反応しかしてない

フェイク動画ではないけど作品内でフェイク動画を見てそのまま見たまんま反応してた連中と大差ないじゃん、最終回まで何見てたのアンタたち?って感じです
用意されたものにただ狙い通りの反応してるだけ

あんな風に大がかり、おおごとにしなきゃ誰も話をちゃんと聞かない、聞こうともしないのもこの世界の事実ですけどね

同じような感想ばっかで踊らされてる感が非常に強く感じました