ここから本文です

平成元年のプロ野球は斎藤雅樹・桑田真澄・槙原寛己という投手三本柱と原辰徳とウ...

pho********さん

2019/3/1023:44:55

平成元年のプロ野球は斎藤雅樹・桑田真澄・槙原寛己という投手三本柱と原辰徳とウォーレン・クロマティが引っ張る打線を擁する巨人が2位の広島に9ゲーム差つけて優勝しました。

平成2年は2位の広島に実に22ゲーム差つけて優勝しました。投手三本柱の斎藤雅樹・桑田真澄・槙原寛己を優秀な順に並び替えると、どのようになると思いますか?斎藤雅樹>槙原寛己>桑田真澄だと思うのですが、どうでしょうか?桑田真澄は過大評価されていると思いますね。指導者としてもダメだと思いますし。東京大学のコーチになっても結果を残せていないですから。

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/3/1520:43:49

斎藤>桑田>槙原
指導者云々の話ならそもそも槙原は対象外
斎藤も電話番って言われるぐらいの有り様です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wot********さん

2019/3/1520:37:26

斎藤雅樹
桑田真澄
槙原寛己
の順番でしょう。

has********さん

2019/3/1105:45:22

斎藤雅樹>桑田真澄>槙原寛己になると思います。

年間15勝以上した回数は、斎藤が5回、桑田が4回、槙原が0回です。
最多勝利・最優秀防御率のタイトルを獲得した回数は、斎藤が8回、桑田が2回、槙原が0回です。

全盛期の槙原の球威は超一流でしたが、斎藤・桑田のように年間15勝以上して、タイトルの取れる投手ではありませんでした。ですから槙原が一番下になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/3/1101:13:00

斎藤雅樹>槙原寛己>桑田真澄
だと思いますね
ただ、桑田は肘のケガ前なら槙原より上だったと思います
ケガ後はイマイチなシーズンが多かったですね