ここから本文です

チップ設定するの忘れてました。

fps********さん

2019/3/1023:51:58

チップ設定するの忘れてました。

原付ライブディオについて質問させていただきます。
ライブディオを貰ったのですが、エンジンかけるとタイヤが高回転で回り、しまいにエンジンが止まってしまいます。
調べてみたのですが、2次エアを吸い込んでしまっている可能性が??
その場合はどのように確かめる必要がありますか。
どこを見れば良いですか。
また、違う理由がありましたら返答お願いします。

すいませんが知恵をお借りしたいと思います。

※ほどほどにはいじれると思います。

キャブレターOH済み、オートチョーク針を抜いて1円玉2枚で抑えてあります。お願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2019/3/1108:07:04

下の方のおっしゃる通り、針を抜いてしまうとエンジンは猛烈に回り始め、ある程度暖まるとエンジンはカブって止まります。
つまりあなたの言う現象そのままが起ります。
逆にニードルを入れて蓋をすると、冬どころか夏の暑い時期であったとしても冷間時のエンジンは掛かりません(実証済み)
その場合、吸い込み口を手で暫く塞ぐ等のことをしないと掛からないです。
というか何故バイスターターを撤去したのでしょうか。
レース仕様なのでしょうか?

  • 質問者

    fps********さん

    2019/3/1111:48:44

    返信ありがとうございます。

    質問の文がおかしかったです。すいません。針を1円玉2枚で抑えてあります。貰った時からその症状でした。
    (オートチョークはしっかり着いてました。)直したいので色々頑張っています。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/3/1102:35:38

オートチョークをキャンセルしたのが原因ちゃうの?
針抜いたって書いてるけど
キャンセルする時は針を差した状態にせんとチョーク掛りぱなしになるけど?