ここから本文です

いい年の大人が電車釣行するのはみっともない。みたいな話題が釣り仲間同士の間で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1100:22:39

いい年の大人が電車釣行するのはみっともない。みたいな話題が釣り仲間同士の間で多いですが車を運転して行くには遠い距離に新幹線を使って行くとなると急にそのような意見がなくなります。何故なんでしょうかね?

閲覧数:
162
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbk********さん

2019/3/1200:56:02

須磨らへんで釣りをするもんは快速に乗っとるって、聞いたことあるで。
家から駅が遠いとこと釣り場が駅から遠いとこやと、車のほうがええんちゃう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1210:35:04

    近畿圏の人ですか?実際、大津とか京都あたりから海釣り行くのに新幹線でなくても新快速で神戸いくか?車で行くか?
    なら新快速の方が早くて渋滞とかも考慮し体力的に楽そうですよね。
    またその逆で神戸あたりの人が琵琶湖にバス釣り行くにもそんな感じもしますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/1123:37:11

電車で行けるのであれば、全然みっともないと思いませんが。
私の地方は車社会ですので、釣りへは100%車ですが、関東の方なんかでしたら電車釣行も普通にあり得るのでしょう。
そんな事がみっともないと思う感覚が分からない。

hol********さん

2019/3/1118:50:14

電車釣行もしますので、電車釣行に違和感がありません。
帰りの車の運転に必要な体力を残す必要もありません。

電車釣行もしますので、電車釣行に違和感がありません。
帰りの車の運転に必要な体力を残す必要もありません。

fuk********さん

2019/3/1110:54:59

逆に、いい年の大人が、何時間も車を運転して遠くに
車で行くのは貧乏くさいからでしょう。

ice********さん

2019/3/1110:10:57

近場に電車で行くのに、身奇麗にしてわざわざ着替えだの持って行かない。
イメージ的に、チョッキまで着込んで釣りに行く姿そのままで電車に乗るイメージが強いですね。
公共の乗り物ですから、汚らしいイメージが付き纏うのかも。

しかし、新幹線に乗るのに釣りの恰好で行くとは想像できないし、遠征しなきゃいけないぐらい遠い距離なら、移動用の服装で身奇麗にして行くだろうと想像するからじゃないですか?

e_r********さん

2019/3/1109:41:09

多分これを言って欲しいと思っていいますが、馬鹿なだけじゃないかな。
誰がどこに何を使って行くとかほんとどうでもいい