ここから本文です

私は54歳の女性で、髪は剛毛だったのですが、急に細くなって抜け毛も多い。今は半...

yjz********さん

2019/3/1101:17:27

私は54歳の女性で、髪は剛毛だったのですが、急に細くなって抜け毛も多い。今は半分くらいのボリュームになったのですが、原因がわかりません どなたか原因と対処法を教えていただけませんか?

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykb********さん

2019/3/1108:29:56

更年期による薄毛かもしれません。
https://allabout.co.jp/gm/gc/385794/
更年期に該当する年代だと、薄毛になる場合もあるようです。

婦人科で診てもらってはどうでしょう?
また、セルフケアとしては女性用の育毛剤を使うのも方法です。女性用だとマイナチュレという所から出ている無添加育毛剤があります。女性の髪の悩みに特化した育毛剤です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdh********さん

2019/3/1214:48:05

女性が薄毛になる原因は年齢以外にも、間違ったダイエットによる「栄養不足」や生活習慣の乱れによって起こる「ホルモンバランスの乱れ」、ヘアカラーやパーマによる影響などが挙げられます。ヘッドスパや育毛剤を試してみてはいかがでしょうか?
おすすめの育毛剤は、「ベルタ育毛剤」です。頭皮環境を適正化する成分や美容成分が入っているので、髪を健康的な状態にしていくことで髪を増やすことができます。楽天でも1位になっているみたいです。

こちらにリンクを貼っておくので、ぜひ検討してみてくださいね。
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/hair_growth/belta_lotion...

yos********さん

2019/3/1110:32:21

FAGA(女性男性性脱毛症)ではないでしょうか?

若い世代でなる方も多少はいるようですが、
主に更年期以降の女性で起きるものらしいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2019/3/1107:11:02

髪は細くなり抜けていきます。閉経からくる女性ホルモン不足が原因です。いわいるびまん性脱毛でしょう。骨粗しょう症の予防もかねてお酢を含む納豆巻きを毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べましょう。他に有酸素運動もお勧めです。毛染めなどは毛包にダメージを与えますのでご注意を。生涯ケアが必要です。

tak********さん

2019/3/1101:20:42

加齢によるホルモン数値の低下、更年期障害などが考えられますね。婦人科へ行って血液検査で数値を見てもらってから対策を考えたら良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nik********さん

2019/3/1101:19:40

老化に過ぎません
閉経したんでしょ
老いを認めて生きて下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる