ここから本文です

引きこもりです 自動車の運転免許を取りたいんですが 人が怖いです 大丈夫です...

gwa********さん

2019/3/1101:27:28

引きこもりです
自動車の運転免許を取りたいんですが
人が怖いです
大丈夫ですかね?

閲覧数:
70
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/3/1102:09:59

おそらくムリですよ。
いきなり飛び込みで受けても受かるはずないですし、教習所なんて入所説明の時点で長時間の会話を強いられるし、教習が始まったら大勢に囲まれて学科授業、技能教習では教官と1対1でクルマに乗らなアカンし、救護処置の講習では人前でロールプレイングをせなアカン場合もある・・・

まずは自転車でコンビニで買い物に行くとこから始めてはどうでしょう?

  • 質問者

    gwa********さん

    2019/3/1102:13:07

    終わってるかな俺の人生
    自転車でコンビニに行くほうがいいですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引きこもり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/3/1109:01:06

身分証が欲しいなら「小型特殊免許」で十分。

免許センターで筆記試験に合格するだけで、普通車免許と同じ形式のカードがもらえます

身分証が欲しいなら「小型特殊免許」で十分。...

ss1********さん

2019/3/1107:22:18

運転免許が欲しいということは、自宅以外の世界にも出ていきたいという思いがあるわけですよね。

教習所通いを切っ掛けに引き篭もり生活から脱却するという思いもあるのでしょう。

人が怖いというのも、案外単純な「食わず嫌い」だけかもしれません。

教習所に通うために申込用紙を貰いに行く。

そんなことから外との接触を少しずつ拡げて行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/3/1106:43:13

他人にはわかりませんよ。まあ、引きこもったままで無理なのは確実でしょうが。

cas********さん

2019/3/1106:31:39

引きこもれる環境があるなんて羨ましい。

あなた以外の家族が突然事故で無くなったら どうやって引きこもりますか?


いずれ 世に出て社会人として生きていかなければならないのです。

堕落した生活をやめて人生を生きてください。

kod********さん

2019/3/1101:28:21

その人 次第でしょ