ここから本文です

私は現在ベトナムに1ヶ月のマルチビザを取得し、滞在しておりますが帰国日を確認し...

rew********さん

2019/3/1101:59:01

私は現在ベトナムに1ヶ月のマルチビザを取得し、滞在しておりますが帰国日を確認しましたらビザが1日足りませんでした。このような場合は、オーバーステイになると思うのですが、現在は罰金などで済むのでしょうか。

なにかしらでも知っていることがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/3/1317:23:36

罰金ですみます。数日でしたらそんなに高額でありません。
公安省の出入国管理局に行って下さい。場所はハノイへでしたら日本国大使館、ホーチミンでしたら日本国内総領事館に聞いて下さい、罰金は日割り計算ですので、早目に行って下さい、公安省出入国管理局の窓口で数日後の帰りの航空券も見せて下さい、お早めの処理オススメします。
帰国日に空港のイミグレで処理できないこともないですが、事前に処理しておいた方が安くて確実です。

• tri********さん

2019/3/1317:40:22

読み直したら、まだオーバーステイしてないのですね。誤解してました。
    下記の手段が有ります。
    ①フライトスケジュールを一日前倒しに変更する。
    これはディスカウントチケットだとできない事多いです。
    新たに2万数千円で日本への片道チケット買う方法も有ります。
    ②公安省出入国管理局の窓口で代金払い一日延長してもらう。
    この場合結構複雑な手続きが予想されます。あまりオススメしません。
    日本大使館もしくは総領事館に聞いて下さい。
    ③ビザが切れる10日くらい前に国外に出る、すぐにベトナムへノービザで再入国する、14日間の滞在許可がもらえます、ホーチミンでしたらカンボジア、ダナンでしたら、ラオス、ハノイでしたらランソン経由の中国、どこも陸路で日帰りで戻れます。もしくはベトジェットとかで1泊2日バンコク旅行でもいいです。休日利用して陸路で国境超え日帰り、手軽でおすすめです、完全な合法になります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/15 16:35:55

ご丁寧にありがとうございます。
とても不安でしたのでなんだか安心しました
③の場合についてですが、ビザが切れる10日前ほどからインドネシアへ行き、28日昼間にまたベトナムへ帰ってきて、翌日のフライトで日本へ帰る予定ですが、この場合であればとくに問題ないということでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる