ここから本文です

子なしですが旦那と犬と暮らしてます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1103:26:48

子なしですが旦那と犬と暮らしてます。

犬は、意地でも旦那と私の真ん中に寝たがります。

犬を私側の一番端っこにしても真ん中に戻るし
ふざけて隙間なく寝ると
顔を無理矢理突っ込んだり掘ったりします。

私は、私と旦那両方が好きだから真ん中にいたがる
ものと思ってましたが

そうでなく犬は私が好きで
私に旦那でなく自分とくっついて欲しいから
間に入るのだと聞きました。

どっちだと思いますか?

ちなみに家に旦那しかいない時は
旦那の膝や腹に乗って寛いでますが
旦那と私と両方が家にいる時は
私にくっついてます

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/3/1108:19:34

真ん中が一番安全地帯ですから真ん中で寝たいのでしょう。
どちらが好きかは分かりませんが、犬は信頼してる飼い主にお尻をくっつけて休むそうですからお尻を向けられてる人が信頼されてるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsg********さん

2019/3/1112:40:26

多分ひっついて欲しくないんだと思いますよ

min********さん

2019/3/1112:22:37

3者の関係は「あなた>犬>旦那」・・・です。
それだけの事です。面倒を良く見てくれる(おやつ等をくれる人、また、いじってくれる人)人に特に懐きます。
旦那が犬に悪さをすると噛み付きますが、あなたにされても一段と擦り寄って来ますね。

alp********さん

2019/3/1106:45:45

文面からはママさんなのかなと思います。

ママさんの希望も込みだと思いますが。

ま、あまり深掘りしない方がいいですよね。

誰も幸せにならない検証ですし。

ran********さん

2019/3/1106:05:33

ワンちゃんは、基本真ん中に寝たがります。
今まで飼ってきた愛犬がすべて、私と旦那様の
間に入って寝ていました。

元々、昔は群れで暮らしていて固まって
寝る習性がありますので、端っこは苦手
なのかもしれません。

ars********さん

2019/3/1103:40:55

両方すきなんだけどどっちかというとママ!って、感じの子どもと同じと思います。
子どももお父さんも好きだけどとっさに不安になった時などには母親に安心を求めます。
旦那さんに懐いてないわけでもないみたいなので特に不安になる事はないかと?
だんなさんと2人で寝たいんだ!!って話ならば思い切ってわんちゃんを寝室に入れないようにし、ゲージの中にわんちゃんのお布団を作ってそこで安心して寝れるように躾る事をおススメします