ここから本文です

16歳(高校生)でバイト代を振り込むための銀行口座をつくりたいのですが、

ror********さん

2019/3/1104:50:56

16歳(高校生)でバイト代を振り込むための銀行口座をつくりたいのですが、

手数料などが安く(無料な回数が多い)、
ファミマやセブンなどのATMが使えるおすすめの銀行口座はどこでしょうか。ネット銀行でも大丈夫です。ゆうちょ銀行以外でお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/3/1202:28:31

☆バイト先から、

(例)
「給料支払いに使うから、○○信用金庫××支店で口座を作ってきて」
「給料支払いに使うから、△△銀行××支店で口座を作ってきて」

・・・と、
全て、指示・指定される場合もあるので、


バイトの求人に応募する前から、早々と勝手に口座を作っておいても、
ムダになる場合が・・・。


※セブン銀行のキャッシュカードを、セブンATMで使って、お金を下ろすと、

時間外手数料をとられる場合があります。


https://www.sevenbank.co.jp/personal/netbank/know/fee/


→「学校が終わったあと、お金を下ろす」といった使い方をするのなら、
セブン銀行だと、手数料をじゃんじゃかとられて、損します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tus********さん

2019/3/1712:46:57

正直銀行なんてどこも変わらないよ?

だから家から一番近いところにするのが賢い選択だと思う。銀行ATMや支店が近いところがいいかな。コンビニのATMとかだと手数料がかかるからね。

e0_********さん

2019/3/1109:41:22

セブン銀行がよいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/3/1107:47:08

「地銀」
どこに住んでるかわからんので。

kin********さん

2019/3/1105:41:52

生活圏にある 銀行で、

ファミマやセブンなどのATMが使える のを選べば♪