ここから本文です

WiMAX WO5ののハイスピードプラスエリアについての質問です。 今日、田舎に帰省...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1105:04:33

WiMAX WO5ののハイスピードプラスエリアについての質問です。

今日、田舎に帰省したところ自分のポケットWi-fiが圏外表示になりました。
圏外は仕方ないのですが、プラスエリアならここでも

使えるのかと気になり、一度切り替えてみて、電波が入ってるのを確認してすぐ戻しました。

自分の認識では、プラスエリアの状態でダウンロードなどしたら料金が発生すると思ってたのですが、こんな風に切り替えた時点で発生してるのでしょうか?

機器に詳しくないので、教えてくださればと思います。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/3/1105:17:11

切り替えも極少量のデータ通信を行っているので、料金と言うか、通信量は減りますよ。157で確認した所キロバイトだかバイト単位のデータ通信を行っています。

また、今それをしたのなら、今月はハイスピードモードで無制限にはなりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1110:55:19

    回答ありがとうございます。

    切り替えた時点で、通信を行なってるんですね。
    自分はプラスエリアは有料のプランなので、やはり切り替えた時点でその別料金は発生しているのでしょうか。

    プラスエリアにしてからすぐに普段のハイスピードモードに戻しましたが、それでも無制限ではなくなるのでしょうか?

    重ねて色々聞いてしまい、申し訳ないです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 20:39:19

回答ありがとうございました、気をつけて使うようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2019/3/1118:58:21

どこのプロバイダなのか解りませんが、通常なら、

ハイスピードプラスエリアモードが7G制限ということです。

このプラスエリアモードで7G使ってしまうと道ずれでハイスピードモードも制限架かってしまうと言う事です。

プラスエリアモードが7G以内(6.9G)までに、ハイスピードモードに戻せば、制限はかかりません。

一部のプロバイダは一度でも使うと、制限対象になるところがあります。