ここから本文です

自動車税 重量税 自動車取得税 それぞれいくらくらいですか?。愛知県・フィットハ...

oku********さん

2019/3/1107:05:29

自動車税
重量税
自動車取得税

それぞれいくらくらいですか?。愛知県・フィットハイブリッドGP1 だったらだいたいいくらくらいですか?。

車検の後に貰う紙(納品書的なやつ。車の何かやってもらい料金発生したら必

ず貰う紙のやつ?)に11万~14万だったかの記載ありましたが、これって 重量税 ですか?。14万だったら次の車検までの2年間分先払いし 1年辺り重量税は7万円 ということですか?(ではなくて、この中に車検費整備費や新しくした部品や修理した料金や自動車税 まとめてこの11万や14万なので重量税だけで見るならもっと安い ですか?)

・自動車税 と 重量税 どちらのが高いのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2019/3/1107:39:24

【車検】

1.『法定費用』
①自動車重量税:車両重量1000kg超1500kg以下・エコカー対象車なので15,000円かと

②自賠責保険:24ヶ月加入だと27,840円、25ヶ月加入だと28,780円

③印紙代:1,800円くらい

↑運輸支局に自ら持ち込んでする場合の検査、いわゆるユーザー車検の場合の最低費用となります。


2.『検査代行費用』
ディーラーや整備工場に車検整備を依頼する費用で各々金額が違う


3.『整備費用』
部品・部材代など
タイヤ等を交換しないと車検にパス出来ないとか
これらが多いと費用も嵩みます


アナタの場合は3.『整備費用』が嵩んだ為だと思います。


『自動車税』
総排気量1000cc超1500cc以下で34,500円/年

因みに自動車税は車検時に支払う税金ではありません。

質問した人からのコメント

2019/3/12 08:39:56

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/3/1107:08:18

排気量と重量によってきめられています。下記をご参考に。

https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde093.html
https://annai-center.com/documents/juryozei.php