ここから本文です

ライオンって1匹50万前後らしいですけど買ったら散歩とか必要なんですかね?散...

ika********さん

2019/3/1107:38:49

ライオンって1匹50万前後らしいですけど買ったら散歩とか必要なんですかね?散歩中にその辺の人間を食う事は無いんですかね?

補足日本に野良ライオンはいないですかね?

ライオン,散歩,鉄筋コンクリート造,1匹50万前後,散歩中,人間,土地代

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2019/3/1107:44:11

ライオンの購入費は30万円~150万円が平均値段です。



ライオン自体はとても安価で動物園の余剰個体などは5~30万円程で取引されています。

幼獣で100~150万円程です。


しかし、飼うとなると飼うには鉄筋コンクリート造の檻が必須となり建設費なども購入金額に加えなければなりません。





檻は、10m×5m×高さ3m程の広さで鉄筋コンクリート造の檻が最低限必要です。普通の部屋では飼う許可が下りません。

賃貸でライオンを飼育可能な物件は存在しないでしょうから、以上の広さの建物を自ら建設するものとします。

広さ50m2、天井高は一般的なマンションより少し高めの3mですから、鉄筋コンクリート造で部屋を作るとして、

土地代 500万円~
上物代 2000万円~

少なくとも2500万円~は必要です。

もちろん散歩など許可されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfc********さん

2019/3/1109:13:14

飼育許可が降りれば飼育可能だとおもいますが、日本国内でライオンを散歩させていたらそのうち取り消しされますよ。
個人での入手の壁は高いでしょう。

yum********さん

2019/3/1107:44:08

家から出すのは禁じられているかと