ここから本文です

今の時代、老人ホームに入居するのって難しいのですか?

kkk********さん

2019/3/1108:21:51

今の時代、老人ホームに入居するのって難しいのですか?

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/3/1109:18:42

単に老人ホームというなら、そんなに難しくないですよ。

ただし、入居時にある程度自立していることが条件です。

特別養護老人ホームは、公的機関ですから、順番待ち、貧困者から優先で難しいと言わざるを得ませんが、有料老人ホームなら空きはたくさんありますよ。
ただし、金額次第ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/3/1713:38:07

金さえ余裕持って出せるなら無問題
そうでないなら地域次第では大変
そんなもんですね、
まあ・・・世の中には特養の最低限の費用も
見繕えないから歳とったら孤独死の方向で進める家もありますけどね

nak********さん

2019/3/1119:07:02

特養老人ホームだと要介護度3以上でなければ難しいでしょ。
入居費用
http://www.minnanokaigo.com/guide/cost/roujinhome/pension/

待機老人数推移36万人以上
https://www.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no260/

sus********さん

2019/3/1108:42:49

難しい。
老人ホームがあっても働き手が不足しているので、無いのと同じです。

fwh********さん

2019/3/1108:23:28

難しいですね…。
年寄りが増えて、どこも順番待ち状態ですから…。