ここから本文です

鞘師里保は歴代のモー娘メンバーの中でもそこまで凄い逸材だったのでしょうか?

yam********さん

2019/3/1108:58:54

鞘師里保は歴代のモー娘メンバーの中でもそこまで凄い逸材だったのでしょうか?

以前ある番組でつんく♂からモーニング娘の歴代のメンバーでエースと呼べる逸材だった3人に入ってましたが(他は後藤真希と高橋愛)他の2人に比べ在籍年数や実績が乏しい感が強かったので気になりました(他にも安倍なつみや田中れいななどが居た中で差し置いて鞘師里保だったので)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hp_********さん

編集あり2019/3/1211:55:28

鞘師の現役時代を見ていた人には分かると思いますが、鞘師は間違いなく逸材でした。

8期から約4年間オーディションが開催されず、モーニング娘。の年齢層も上がり、卒業メンバーが出て5人になっていた時に小・中学生の9期4人が加入してきて、その中でダンスと表現力が抜きん出ていた小学生の鞘師が加入してきた時は凄かったと思います。(私は2013年からのヲタなので当時は知りませんが、映像を見てそう思いました。)

鞘師は新しいモーニング娘。を創り上げた存在だとも思います。モーニング娘。のEDM・フォーメーションダンス路線は鞘師なしでは語れないと思います。

2014年から現場参戦しているのですが、ライブでの鞘師の表現力には感動させられました。鞘師には独特のエース感がありましたね。あんなにかっこいいパフォーマンスをするのに私生活はぽんこつな部分もかわいくてそのギャップが人気の理由の一つでもあった気がします。

「鞘師里保」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

***さん

2019/3/1410:38:36

曲のイメージががらっと変わったからじゃないでしょうか。
鞘師(+石田)加入でしっかりと踊れて歌いながらでもブレない子がいる事でつんく♂さんの中で「こういうのをやりたい」っていうインスピレーションがわいたのではないかと思います。

彼女が入ってなかったらEDM系もなかったと思われます。

mof********さん

2019/3/1409:49:49

閉塞感ある時の加入、楽曲での巻き返し、突然の卒業というのが重なってエース感はあるけど、そんなに?って違和感ありまくり。
歌は高音でない音域狭くてイマイチ
ダンスも均一のフォーメーションダンスじゃ生きてなかったし。
期待と幻想がエースに押し上げたメンバーという印象。
鞘師大エースというファンは、9期加入のお祭りから入った人ばかりでしょ。
冷静に言って、ファン獲得でいうなら安倍なつみの方が上だし、
スキルだったら暗黒期を支えた田中れいなのほうが圧倒的
田中はもっとひん剥いてエロ路線に行かせてほしかった

MOAさん

2019/3/1319:12:14

凄い逸材でした!!!私は鞘師里保を観てモー娘を好きになりました!顔はアイドル顔では無いかもしれないけど、ダンスや歌など彼女は、「人を惹きつけるもの」を持っています。特に2014年はビジュアルも最高でしたね。彼女が圧倒的エースとして引っ張ってきてくれたからこそ、今のモー娘があると思います。

me1********さん

編集あり2019/3/1222:28:33

とんでもない逸材でしたし、今でも彼女の存在が惜しいくらいです。
在籍年数や実績ではなく、どれだけの人が彼女に惹かれたかだと思ってます。ダンスも性格も、それだけ魅了された存在です。

ちなみに他の方が仰るように、私も。田中れいなも最強だったと思ってます。後藤や高橋も含めてこれは鞘師との比較ではなく、個々にそれぞれ魅力的でした。

mpg********さん

2019/3/1116:08:21

オーディションで頭一つでてるとつんく♂が言いましたが、えっ?そうかって思いました。

人気が低迷していた娘。の人気をあげるために年々、後藤真希みたいな逸材を探していたくらいなので一人できる娘がいればエースに仕立てる計画だったんだと思います。

過去に7期でミラクルエースを選んだつもりが失敗。この娘が期待を裏切らずに大人気のセンターとして成長すれば逸材だったと思います。
それなのに後にとんだ問題児だと発覚。

でも鞘師さんは見事にセンターをやりきってつんく♂の期待にこたえられたので逸材認定されたんだと思います。

おまけにダンスと舞台経験者でパフュームの後輩という肩書きもあり話題性に期待もしていたのでそれを裏切らなかった鞘師さんだからだと思いました。

田中れいなさんはキャラも歌唱力も最強だったのでなんでかなと思いますが、好みですよね。きっと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる