ここから本文です

添付資料のエクセルの計算式を教えてください。

mmm********さん

2019/3/1110:19:42

添付資料のエクセルの計算式を教えてください。

E4,B4,エクセル,添付資料,計算式,E4 3,1 2 3

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/3/1110:33:35

4つのセルから選ぶなら、合計から最小値を引き算するのがいいでしょう。
=SUM(B4:E4)-MIN(4:E4)

5つ以上セルがあるなら、LARGE()関数を使って大きい方から3つを選ぶといいでしょう。

  • yut********さん

    2019/3/1110:49:39

    タイプミスがありました。

    =SUM(B4:E4)-MIN(B4:E4)

    です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/3/1110:52:23

F4: =SUMIF(B4:E4,">="&LARGE(B4:E4,3),B4:E4)
 ̄ ̄または
 ̄ ̄=SUM(LARGE(B4:E4,{1,2,3}))

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/3/1110:39:59

ざっくりこんな感じかな

ざっくりこんな感じかな