ここから本文です

ゼラチンと、コラーゲンとは、同じものですか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1110:20:37

ゼラチンと、コラーゲンとは、同じものですか。

カロリーゼロですか、

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1111:52:01

コラーゲンに熱を加えて抽出した物がゼラチン、その中にはコラーゲンが豊富に含まれています
コラーゲンはたんぱく質の一種ですから立派にカロリーがありますよ?(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drc********さん

2019/3/1216:53:20

ゼラチンとコラーゲンは、ほぼ同じものですが、効果の出方などで少しちがいます。

ゼラチン(コラーゲン)は、たんぱく質類で、100g当たり 約340キロカロリーあります。

shi********さん

2019/3/1111:06:06

コラーゲンは成分の名前なので、同じではありません。
ゼラチンはカロリーゼロではありません。