ここから本文です

「企業と求職者のミスマッチが続く…」ってニュースでやってるたんですけど、つまり...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1110:39:13

「企業と求職者のミスマッチが続く…」ってニュースでやってるたんですけど、つまりどういう事ですか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/3/1111:21:25

企業の出す条件が悪く、求職者の条件に合わないということです

現在の労働市場は、求人倍率が非常に高くなっています。
求職者はどこでも仕事が見つかりますが、企業は人を採用できていません
これが現在のミスマッチです

不況になると
求職者は仕事が見つからないことになります。
これが仕事が無いときのミスマッチです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1115:31:29

    仕事はあるけど適した人材がいない…または見付からないって事ですか?
    例えば、看護師は看護師免許が欲しいだろうし、大型トラックドライバーが欲しくても、まずは大型自動車免許が欲しいだろうし、そのような仕事と求人がマッチしてないって事なのかな??

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2019/3/1115:22:52

ホワイト企業に入って自慢していたらソルジャー勤務だったので「ブラックだあ!」と大声出すポンコツ学生

4大でれば知能ロンダリングできると信じていたポンコツ学生

こいつらが癌ですね

kod********さん

2019/3/1110:50:05

企業の数は大手に関わらず、中小も含めるととてつもない数がありますが、大手は知名度もあり、たくさんの応募があり、そこから選べるのでむしろ買手市場ですが、中小にはそれがなく応募してもなかなか来てもらえないという観点で完全に売手市場となってしまっています。

また求職者側も自分の実力顧みず身の丈に合わない応募を繰り返しているためになかなか内定がもらえない、と苦戦している訳です。

このように本当に人が欲しい企業となかなか内定がもらえない求職者の間でミスマッチが起こっている、ということです。


以上ご参考まで。

dog********さん

2019/3/1110:41:09

簡単に言うとホワイトな求人を求めているのに休みが少ない等ブラック臭のする求人が多いという事ではないでしょうか。