ここから本文です

大切な人から、ラインで文章の最後にアディオス!と入ってました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1110:57:23

大切な人から、ラインで文章の最後にアディオス!と入ってました。

アディオスという言葉自体を知らなかった私は、検索してショックを受けてしまい、
彼にアディオスの言葉と意味を初めて知ったことをお伝えしました。

アディオスの意味は『永遠にさようなら・・・』とか嫌いな人に『もう会いたくない』と
察してもらうために使うことがある・・・とネットでかかれていました。

そのことについて彼にラインしても、それに対して返事はなく、2回目もう一度彼の気持ちが
不安でしたので、アディオスの意味をラインしてしまいました。
そうしたら『ひつこい!』『人のあげあしをとって性格悪い!』とまでラインがきました。
私は本当に揚げ足をとったつもりは全くなく、かえって不安な1日をすごしていたのに、
かえって彼を怒らせてしまいました。

本当に揚げ足をとったつもりは全くなく、何度謝っても許してくれず返信もありません。
一睡もできず、彼とも仲直りもできず、本当に何も手につきません。
どうしたら彼と仲直りできるでしょうか?
私のとった行動がやはり彼を怒らせてしまったのでしょうか?

私としては、もし彼がアディオスの意味を間違ってラインくれたのであれば、そこで
意味を間違えてたよ・・・・とかラインをくれれば、そうだったんだね!で済んでたはず
だったと思うのですが、本当に揚げ足なんてとってないのですが、どうやったら許して
もらえるでしょうか?

早く仲直りしたいんです(涙)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/3/1111:04:12

彼もそんな意味を知らずに軽い気持ちで言っただけなのに、わざわざ意味を調べて2度も言われたらそらはしつこいと思うし面倒くさいですよ。
それだけで、ああこの人とは合わないな、うかつに発言できないな、と思って距離を置かれても仕方ないと思います。

そんなつもりはなかったのに!じゃなくて、しつこいことをしてごめんね、と謝ったらいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大切 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/3/1111:35:41

日本人なのにアディオスとかあえて言ってくるとか何者?ズレてるから他の人の方がいいと思いますよ。あっちから分かりづらい事言っといて聞いたらしつこいとか意味がわかりません。カッコつけたかったんでしょうけど、日本人ですよね?せめて英語にしてとでも言ってみてはどうでしょう?

koa********さん

2019/3/1111:22:37

そんな事で怒る器のちっさい男辞めた方が良いと思いますよ。なんかバカっぽいし。

dbd********さん

2019/3/1111:00:36

揚げ足ってことは、彼はまたね!って意味くらいで使ったんですよね?
それを色々言われたら嫌になると思います。
そんなつもりがなかったというのは勿論ですが、悲観的になられると嫌なものだと思いますよ。時間をおいて明るくやりとりできるといいですね。

mxb********さん

2019/3/1110:59:06

LINEじゃらちが空きません。彼に直接会いに行きましょう!
そして彼に土下座するのです。「ごめんなさい!」

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる